2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年8月28日アニメ感想

ひだまりスケッチ×365 / 第9話「ナツヤスメナーイ」 以前「ゆのの目覚めから始まらない変則エピソードはこれで打ち止めでしょうか」と書きましたが、見事に外れました。前半は吉野屋先生の起床から入浴まで、まさかの吉野屋回。今までやった365のオリジナル…

僕、馬に乗れるんですけどいいですか?

第8回「ひだまりラジオ×365 残りご飯」より

2008年8月27日アニメ感想

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 / 第八話 魔法遣い ソラが風邪から回復しました。が、どうにも気になりますね。と言うのも、前回ソラが倒れた時、誠一郎に対して救急車を呼ばないように頼んでいたことが引っ掛かっているからで。あの場面でそう言う台詞が…

血管浮いてるの、そんなに私に見せたいわけ?

美佳子@ぱよぱよ第370回より

2008年8月26日アニメ感想

RD 潜脳調査室 / 第21話:永遠 今回は杖を使いながらも1人で移動していたと言うことで、波留さんは順調に歩けるようになっているようですね。50年間歩いていなかったのですから、筋肉も相当衰退している筈で、そう急に歩けるようになるのはおかしいような気…

ぽにぽに2期はまだですか?

Radio■Webラジオ「斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー」 2008年9月12日(金)より配信開始!! <パーソナリティ> 斎藤千和さん ぱにらじだっしゅ!終了から早2年。遂に斎藤千和さんがアニメイトTVに再登板する時がやって来ました。この時をど…

クーラーは効いているの!?

ぱにぽに音頭より

トマトは貰えなかったらしい

石丸電気SOFT2で行われた「流星レコード」発売記念のmarbleミニライヴに行って来ました。 CDと一緒に受け取っていた参加券には、17時から6階受付で整理券と引き換えるようにとあったのですが、17時を少し回った頃に6階に到着してみて困惑。そこはアダルト・…

2話からはホント打って変わって…動かない

ひだまりラジオ×365 残りご飯 第7回より

2008年8月21日アニメ感想

ひだまりスケッチ×365 / 第8話「お山の大将」 やはり体育祭をまるまる1話やるのは無理だったようで、後半はオリジナル展開でした。しかしオリジナルだと相変わらず間延びした感じになってしまいますね。オリジナルの場合でも、オチのある小話を積み重ねる形…

人の揚げ足を取るのが大好きなんです

ほめられてのびるらじおPP第76回より

2008年8月20日アニメ感想

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 / 第七話 岐路 ソラが倒れた時には、てっきりソラを魔法で助けることで黒田が一山乗り越えるのかと思ったのですが、全然そんなことはありませんでした。結局解決は次回以降にお預け。 何故そんな風に思考が及んだのかと言…

和菓子欲しかった

今日の昼は、Theatre劇団子 結成15周年記念 20th act.『ペダルをめっちゃ漕ぐ』を観に行って来ました。 会場は赤坂レッドシアター。事前に地図を見た時、永田町駅から向かう場合は8番出口を使うのがベストだと思ったのですが、南北線のホームに降り立ってみ…

それはね、コンタクトが合ってなかったんだよ

きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお第16回より

2008年8月19日アニメ感想

RD 潜脳調査室 / 第20話:その足で 展開が読める話でしたね。最終的にミナモが電脳化しないと言うことが自明でつまらない。 ミナモが病院で会う青年が久島だと言うのも、あらすじを読んだ時点で何となく推測出来た上、第一声でもうバレバレ。と言うか、何故…

我がキングレコードもエロシーツ売って大儲けですよ

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ第281回より

2008年8月14日アニメ感想

ひだまりスケッチ×365 / 第7話「入学式と歓迎会」 ゆのが宮子をフライパンで殴ったり、沙英さんが些細なことで怒鳴り込んで来て感じ悪かったり、宮子に鉄拳制裁を加えたのがヒロさんではなくて沙英さんだったりと、みんな今とはちょっとキャラが違いますね。…

2008年8月13日アニメ感想

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 / 第六話 友達 友人達と一緒にるり子の力になれたことで、ソラは元気を取り戻したようです。立ち直るきっかけとしては少し弱いような気がしますが、そもそも落ち込んだ原因もそこまで深刻なものではありませんから、まあ、…

2008年8月12日アニメ感想

1週間程実家に行っていました。 TBSアニメフェスタに参加したかったなあと遠い目をしつつ、溜まってしまった分のアニメ感想更新。 RD 潜脳調査室 / 第19話:巡る雫 停止したホロンと一緒にソウタが残ると言い出した時には、動けないのを良いことにホロンにイ…

こういうことはね、表でやるか裏でやるかの違いですから

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第228回より

2008年8月7日アニメ感想

ひだまりスケッチ×365 / 第6話「さえ太」 今回のOPで宮子が食べていた魚はウナギでした。8月5日は二の丑でしたから、時期的に合わせて来たんですかね。 Aパートが沙英さんの目覚めからお風呂まで、Bパートがヒロさんの目覚めからお風呂までってことで、第4話…

トマトは貰えたのか

石丸電気で予約していた↓を木曜日に引き取って来ました。流星レコードアーティスト: marble出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/08/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (29件) を見る私は滅多に予約と言うものはしないですし…

受験勉強も一夜漬けみたいな。結果落ちるみたいな

ひだまーぶるラジオより

2008年8月6日アニメ感想

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 / 第五話 下北沢 最初の依頼では、ずっと誠一郎の顔が下半分しか写っていないシーンがあって何となく嫌な予感がしたので、てっきり魔法で元に戻さない方が良いものなのかと思ってしまいましたw あらすじにも「依頼に対す…

遠くにいる口出しできない人達ですよね

昌也・真澄のバクバクON AIR!第20回より

2008年8月5日アニメ感想

RD 潜脳調査室 / 第18話:ジュタの森 事前に公式サイトであらすじを読んでいたのですが、 かつて気象分子の実験を行った島から、メタルに現れる特殊なノイズが発信されてきた。電理研はこの調査のために波留達を派遣する。波留達を出迎えたのは、この島で暮…

ガソリンって飲めるんだ

15美少女漂流記WEBラジオ第3回より

間違えて町屋二丁目で下車

そして夜は、美佳子@ぱよぱよの公開録音に参加するため、町屋ムーブホールへ行って来ました。 事の発端は金曜日。川澄綾子さんがゲストと言うことで、ラジオTo LOVEるを聴いたところ、矢作紗友里さんの妄想のヒドさを知りました。元々2年くらい前から矢作さ…

Lariosさんの太股に視線が釘付け

まず今日の昼は、高城元気さんが出演なさっていると言うことで、ロックミュージカル【終わりの刻、はじまりの歌 〜光のレオと闇のシグマ〜】を見に行ってきました。 13時5分、開場であるLIVEGATE TOKYO@EBISUに到着。すぐに自分の整理番号が回って来て入場す…

お金はね、人を、人生を狂わすんだよ

ラジオTo LOVEる 〜明乃・紗友里の彩南高校放送部〜 第17回より