2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年2月28日アニメ感想

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 / 第九刻 穂積 Aパートがたくさんの鈴のアップで始まったのを見て、思わず笑ってしまいました。MXテレビでは、その直前がでじこの出ているゲーマーズのCMだったのでw あんな何でもないシーンでウケてしまった自分が悔しい。…

来た、見た、当たった

先程こんなメールが届きました。 ◆ANIMATION×ONLINE RPG『ドルアーガの塔』Special Preview◆ 〜〜当選のお知らせ〜〜 この度は、ANIMATION×ONLINE RPG『ドルアーガの塔』Special Previewにご応募いただき、 誠にありがとうございます。 あなたの応募されたメ…

ラジオ要員じゃねえぞ、こら!

一騎当千DDR第31回より

2008年2月26日アニメ感想

ウエルベールの物語 第二幕 / 第22話 死神蜂の章 核心に迫りそうなサブタイトルなのに、前回放送された次回予告がギャグ回にしか見えなかったのは、さすがウエルベールです。リタやガラハドの着ていたあれが、ウエルベールの正装なんでしょうかw 今回も十分…

年賀状が当選していますように

『榎津まおと御苑生メイの「だいなし」』が最終回です。えまめの素に続いて、私の好きな自主製作ラジオがまた1つなくなってしまいました。自主製作ラジオは商業的な制約がなく自由度が高いですし、わざわざ自分達でラジオをやるくらいですからパーソナリティ…

ガンダムに乗ると貯金が増えるって聞いたんですけど

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第204回より

2008年2月25日アニメ感想

俗・さよなら絶望先生 / 第八話『スパイナツプリン』『暴露の実の熟する時』『半分捕物帳』 Aパート。「パニポニ 2期確定!?」、これが本当ならどんなに嬉しいことか。と言いつつ、新房シャフト作品で1番好きなのはひだまりスケッチなので、とりあえず今は次…

nineteen plus eleven = 26

きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお第3回より

2008年2月21日アニメ感想

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 / 第八刻 音羽 17日には今話の上映会があり、櫻井浩美さんがいらっしゃると言うことで心惹かれはしたのですが、情報が発表された時点で同日のナイトウィザード・イベントに応募していたため、最初から行くのは諦めていました…

メイド服を脱ぎ捨てて

RADiOティンクル☆くるせいだーすに坂田有希さんがゲストにやって来ました。毎週毎週studio TeaPartyで声を聴いてはいるのですが、あそこでは第6回以降ずっとメイドの「ゆきてぃ」として振る舞っているので、普通に喋っていると違和感がありますw STPメンバ…

方向性の違いでメンバー解散だよ

ぱんの耳っ♪第9回目放送より

2008年2月19日アニメ感想

ウエルベールの物語 第二幕 / 第21話 追憶の章 ここでまさかのボルジュラック回ですよ。ボルジュラックの過去話を描いた以上、シェリーについてもやらないわけにはいかないように思うのですが、残り5話しかないのに大丈夫なんですかね。まあ、ウエルベールの…

自信がついたというよりは、生活のためです

宮崎羽衣のナイトういういざーど2008年02月20日配信より

2008年2月18日アニメ感想

俗・さよなら絶望先生 / 第七話『百万回言われた猫』『赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて』『津軽通信教育』 いきなり魔法少女モノのOPになるとは、これだから新房シャフト作品は気が抜けませんw この作詞・作曲の組み合わせは、「経験値上昇中☆」と同じです…

きれいなお姉さんリターンズ

今週の超ラジ!NEXTは「西口美希恵の超ラジ!NEXT」と言うことで、ポニーキャニオン・映像制作部のきれいなお姉さんがパーソナリティでした。まるなびが終わって早5ヶ月、久しぶりにお姉さんの声を聴けました。近頃はCLANNADの宣伝プロデューサーや…

アイデンティティと言うのはですね、自己破産

きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお第2回より

アンゼロットの声も聴きたかった

エンターブレイン本社2階のイベント・スペース「WinPa」で行われた、『ナイトウィザード The ANIMATION』DVD(Vol.1)購入者特別ご招待イベントに行って来ました。 12時50分頃にエンターブレイン前に着いたのですが、既に入場が100番台後半まで進んでいまし…

ある方を薔薇に例えたならば、この方は百合かなと

ふぃあ通2008年2月号より

KG2も密かに期待しています

数日前から楽しみにしていた土曜スタジオパークの放送が、今日ありました。何故楽しみにしていたのかと言うと、この記事を読んでいたからです。 ペ・ヨンジュンさんが演じるタムドクの吹き替えは、ご存知、萩原聖人さんです。まだレコーディングは始まったば…

私もいきなり本物の流出画像を見せてやるからな

シゴフミ〜まる秘日報〜第6回より

2008年2月14日アニメ感想

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 / 第七刻 ほたる 普通に見ていれば早い内から分かっていたことですが、やはり「ひなた」がほたるで、「音羽」が死んだひなたでした。いくら容姿が似ているとは言っても、声の違いで生き残ったのがほたるだとバレてしまうよう…

こじまめに続いて音泉進出

小暮英麻さんと小野涼子さんがパーソナリティを務める「ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2」が始まりました。本人のブログ以外では全く前情報がなかったので、本当に15日に始まるのかと半信半疑でしたが、無事スタートとなりました。前番…

人生適当なんで。じゃあ、終わりましょうか、そろそろ

ほめられてのびるらじおPP第49回より

2008年2月12日アニメ感想

ウエルベールの物語 第二幕 / 第20話 別離の章 SEがおかしいティナの告白シーンも、超展開のリタの告白シーンも笑えて来て困りますw 割り切って見ることが出来れば、今期のアニメの中で最も面白いのはウエルベールではないかと。 これでラブコメも一段落で…

私は決して声が枯れているわけじゃないんですよ

宮崎羽衣のナイトういういざーど2008年02月13日配信より

2008年2月11日アニメ感想

俗・さよなら絶望先生 / 第六話『君 知りたもうことなかれ』『夢無し芳一の話』『隠蔽卒』 Aパート。可符香が「家族は本当のことを知っていたのに〜」と言ったシーン、背景がマルセル・デュシャンのロトレリーフでしたね。Cパートでも繰り返し出て来ましたけ…

ああ、選ばれし者の恍惚と不安、共に我にあり

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーより

チートじゃないよ

「ナイトウィザード The ANIMATION プレミアムイベント」に当選しました。 万が一外れた時は「Cri☆siSのライヴで、きくたけ先生と英麻サマが客席にいるのを見られたから、まあ、良しとしますか」などと悔し紛れに書くつもりだったんですけれど。 ここまで来…

毎度ただ得失なく、この一矢に定むべしと思へ

徒然草第九十二段より

2008年2月7日アニメ感想

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 / 第六刻 ゆい 食べ物全般があまりおいしそうには見えませんw 別に食べ物に限った話ではなく、軒並み作画は低レヴェルでしたけれど。卵焼きを食べているはやみ達の所にゆいが押し掛けて来たシーンなんか、安田未央さんの真…