2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年1月31日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第68話 「さようなら、山吹沙綾・・・」 今まで何度もアニメオリジナルの話には文句を付けて来ましたが、ここまでやればこれはこれで面白いものです。日奈森ドリームって、その発想はなかったわw それにこれで空気化していた沙…

サ\タデーホ/ットリクエ\スト

meg rockのライヴがあると言うことで、サタデーホットリクエストの公開生放送を観覧して来ました。 13時にスタジオパークに到着すると既に、スタジオパーク入口外から記念撮影用のセット辺りにかけて、観覧者が集まっていました。 13時10分過ぎ、整理番号順…

大きい子達も保育しちゃおうよ

ANI-COM RADIO 〜フジワラでいいカナ〜 第13回より

2009年1月28日アニメ感想

地獄少女 三鼎 / 第十四話「怨みの街角」 イマイチな話でした。秀美が虚偽の噂に苦しめられる描写が大幅に省かれていたのは、尺も限られていることですから、まあ良しとしましょう(本当はこれがないと、秀美が地獄通信にアクセスしようとしたことに説得力が…

ひどいことに使う教授とかがいそうだから駄目だ

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ第304回より

2009年1月24日アニメ感想

今日のアニスパで、浅野真澄さんの代打として予想通り阿澄佳奈さんの声が聞こえて来た時、思わず実際に両手を挙げて喜んでしまいましたw ごめんなさい、一応私はあすみんファンではなくてますみんファンです。 しゅごキャラ!!どきっ / 第67話 「UFO…

浅野休めば春遠からじ

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第252回より

整理番号10番台

meg rock目当てで応募したサタデーホットリクエストの入場整理券が届きました。 「応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます」とのことだったので、全員当選かもしれませんけれども、それでも嬉しいものは嬉しいです。 話は変わりますが、3月にあるイン…

愛しい人と一緒なら全裸でしょ

ラジオ 真・恋姫†無双 第12回より

2009年冬クールアニメ感想(決定)

月: 火: 水:地獄少女 三鼎 木: 金: 土:しゅごキャラ!!どきっ 日: そんなわけで、私の目からすれば今期新作は全滅。感想を書くのは以前からの継続作だけになりました。週2本は、時間がなくて全く書けていなかった時期を除けば、今までで最も少ないで…

2009年1月21日アニメ感想

地獄少女 三鼎 / 第十三話「六文燈籠」 遂に秋恵も流されてしまいました。こうなることはゆずきの親友と言う設定から予想が出来ていましたし、そのタイミングは物語を動かす必要がある第1クール最終話(第13話)か第2クール終了直前(第24話前後)だと思って…

検討するに値する余地もなくはない

「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室 第14回放送より

2009年1月17日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第66話 「お騒がせ!猫耳少女!?」 あむは幾斗に部屋から出ないよう言いつけて、定期的に餌をあげる。こ、これは同棲と言うより完全なる飼育w しかし物事をつい現実的に考えてしまう私としては、幾斗が風呂・トイレをどうして…

2009年1月16日アニメ感想

鋼殻のレギオス / 第一話 意識を持つ都市 今後、感想を書かない 今期新作の中ではキャスト的に最も好きなのですが、特殊能力を使ったバトルモノはちょっと…。思わせぶりな見せ方も鼻に付きました。 ミィフィ・ロッテン@仙台エリさんが出ている限り、万難を…

人の家族と合コンするのやめて下さい

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第78回より

2009年1月15日アニメ感想

源氏物語千年紀 Genji / 第一話 光る君 今後、感想を書かない 宮廷文化・貴族文化が大嫌いな私にとって、元々源氏物語は心惹かれる題材ではないのですが、それを差し引いたとしても、わざわざ今源氏物語をアニメ化した意味を30分の間に見出すことは出来ませ…

そこまでするなら私がやるからやめて

斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー第17回より

2009年1月14日アニメ感想

地獄少女 三鼎 / 第十ニ話「真夏のグラフ」 1クール目終了直前のギャグ回。にしても内容が散漫な印象を受けました。信夫が地獄へ流す相手を決めるためにシールを貼ってグラフを作っているとか、漫画を書いているとか、そう言う設定があまり生かされていませ…

3人目頑張ろうかな

Radio Cross Days 第2回より

2ヶ月前から進歩なし

佐久間紅美さんがゲストの『Music Knot Legend vol.21』に行って来ました。MCは佳織みちるさんと野宮あゆみさんです。 会場は恵比寿のLIVE GATE TOKYO。入場順は券種別に整列した順番(私は前売り券組の次の予約券組)でしたが、JR恵比寿駅に着いたときには…

お湯でできた洗面器

「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室 第13回放送より

2009年1月10日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第65話 「雪の日はナイショがいっぱい?」 OPが変わりました。もしかしてOPの歌唄はこの先ずっと、イースター在籍時に着ていた、あの黒い服装のままなのでしょうか。本来なら昨年10月の時点で変わるべきだったと思うのですが。そ…

2009年1月8日アニメ感想

明日のよいち! / 一の太刀 「サムライ来る!」 今後、感想を書かない meg rockがアニメの主題歌を担当するとは、実に2年9ヶ月ぶりのことです。またシングル発売インストアなどあれば良いのですが、今のところ情報は何も…。 せっかくmeg rockが関わっている…

2009年1月7日アニメ感想

地獄少女 三鼎 / 第十一話「滲んだ頁」 人は身に降りかかった不幸を特定の誰かの責任にして心の平穏を保とうとせずにはいられない、そんな話でした。事件が起こった以上、誰かを犯人として捕まえて処罰しなければならないと言う意味での必罰主義と同根の問題…

2009年1月6日アニメ感想

VIPER’S CREED / episode01 独眼-cyclops- 今後、感想を書かない ナレーションで世界観を説明してしまう作品って、イマイチなものが多いような気がします。 まりあ†ほりっく / 第1章 『戯れの接吻』 今後、感想を書かない 月詠 -MOON PHASE-よりも前から新房…

2009年1月5日アニメ感想

宇宙をかける少女 / Mission 01「孤高の魂」 今後、感想を書かない 矢作紗友里さん、沢城みゆきさん、石田彰さんを始めとして、他にもMAKOさんとか斎藤桃子さんとか、キャスト陣はかなり好みです。 それに舞-HiMEっぽさも、舞-HiMEが結構好きな私としては、…

これが実現したら左遷では済まない

斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー第16回より

2009年冬クールアニメ感想(予定)

括弧内は放送開始日。もう半分以上始まってしまっていますが。 前クールからの継続作 地獄少女 三鼎、しゅごキャラ!!どきっ おそらく感想を書く(期待度大) なし 第1話の出来次第で感想を書く(期待度中) 宇宙をかける少女(1/5)、まりあ†ほりっく(1/6…

2008年12月30日アニメ感想

魍魎の匣 / 第十三話「魍魎の匣、あるいは人の事」 結局第5話以降、つまり京極堂が登場してからは真面目に見なくとも良かったなあ、とただそれだけです。

2008年12月29日アニメ感想

1週間前に実家から東京へ戻って来たのですが、昨年末にやり残したことを片付けたりしていたら、いつの間にか1月も10日を過ぎてしまいました。 ヴァンパイア騎士 Guilty / 第13夜 「ヴァンパイアの騎士」 記憶を辿ってみると、私は少なくとも第1期の第2話の…