2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

差し歯がオチた

米澤円さん出演のライヴ「TeraChaos 5!5!MANIAC!」に行って来ました。 会場は矢場町のHOLIDAY NAGOYA。開場予定時間は16時30分でしたが、リハが押して、実際の開場は16時55分。 整理番号2番だったおかげで最前列中央付近の場所を確保出…

人生の計算ができない子だよね

ハマテレビジョン #43より

2012年1月27日アニメ感想

アマガミSS+ plus / 第2話 絢辻詞後編「 ケッセン」 浮気現場的なものを絢辻さんに見られ、ポンプ小屋に連れ込まれる橘さん。って、中でやることはキスですか。こんなスタイリッシュなキスの仕方、初めて見ました。絢辻さんの橘さんに対する信頼はとても強固…

我々の心は常にハーモニーを奏でている

あおい・さおりの新番組 (`・ω・´) 反省会第35回より

2012年1月24日アニメ感想

輪廻のラグランジェ / 第3話「鴨川にランの花咲く」 結局まどかの白刃取りは成功しないんかい。まあ、まどかは剣道の実力もそれなりにあるものの部長には及ばないと言う設定なので、こんなものですかね。アウラの墜落場所が畑・空き地・閉店したお店・児童公…

2012年冬クールアニメ感想(決定)

ようやくゴクジョッ。が放送されたので、今期感想を書くアニメは↓で確定しました。 月:モーレツ宇宙海賊 火:輪廻のラグランジェ 水: 木:アマガミSS+ plus 金:ラストエグザイル-銀翼のファム-、アクエリオンEVOL 土:プリティーリズム オーロラドリーム …

2012年1月23日アニメ感想

アクエリオンEVOL / 第3話 トキメキ指数☆急上昇 今回から学園要素も出て来ましたが、相変わらず下ネタにしか聞こえない台詞の数々。考えてみれば、岡田麿里さんってオヤジギャグ的なものがお好きな方ですから、アクエリオンにはうってつけですね。 初回スペ…

2012年1月22日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第42話「風のエンジェラ イェイッ!」 エンジェラと晶子のハピラキで洗濯機な回。進路絡みと言うことで、まともな話が続きますね。いや、冷静に考えるとアルパカバイクって時点で全然普通じゃないのですけれども、今まで散々…

これ全く意味ないよね、目標を発表することって

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ第459回より

2012年1月21日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第41話「ピュアプレミアムウェディングの願い」 社長と純さんは異父姉弟だと判明。純さんの「姉さん」が誰なのかについては、ケイ説と社長説がありましたが、後者が正解でしたか。まあ、純さんはああ見えてまだ24歳です…

2012年1月20日アニメ感想

ラストエグザイル-銀翼のファム- / #13 「Bad move」 案の定、ケイオス含め属州艦隊は全滅。元々戦線の拡大には疑問を抱いていたヴァサントさん。さらに仲間達が捨て駒にされたとあっては、黙ってはいられないでしょう。アウグスタの御手をこれ以上血に染め…

2012年1月19日アニメ感想

キルミーベイベー / キルその1「いぬをしのびてさくらさく」 今後、感想を書かない 今まで見た30分アニメの中で体感時間が最も長かったかもしれません…。内容はともかくとして、千ぐらいの声を持つ新井里美さんや怪演でお馴染みのチョーさんが色々と声を当…

2012年1月17日アニメ感想

アクエリオンEVOL / 第1&2話SP 終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル 今後も感想を書く 続編が前作の1万2000年後って前代未聞ですよね。スタッフが変わった部分もありつつ、やはりギャグアニメとして面白かったです。「やばい、だめだ、浮く…

2012年1月16日アニメ感想

あの夏で待ってる / 第2話 「先輩といっしょ…」 今後、感想を書かない ぬるっと同棲生活が始まるような、しょうもないラブコメ展開を見せられて、ああこれはもう感想書かなくて良いかなと。イチカをわざわざ異星人に設定した意味も見えて来ないし。柑菜が可…

2012年1月15日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第41話「ラブラの試練 イェイッ!」「ひみつの御影くんイェイッ!」 前半。ラブラとルナが受けたテストが箒で飛ぶ、花を咲かせると1期・2期リスペクトの内容だったのは嬉しいですね。最後の試験はやたらと危険だなあと思った…

どうでもいいものを食べてお腹を満たしたくないの

ゆいこ・ひさこのでかした!RanQueen!第67回より

喉仏は出ていなかった

「あおい・さおりの新番組 (`・ω・´)」のイベント「あおい・さおりの成人式(`・ω・´) 2012」に行って来ました。 11時から物販が始まると言うことで、念のため早めに新幹線に乗って、11時10分頃には会場の恵比寿ガーデンホールに着いたのですが、案外物販列…

とあるお店の鶏つみれ

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ第458回より

2012年1月14日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第40話「それぞれの決意」 遂に最終章・オーロラライジング編に突入。オーロラライジングを跳ぼうとしているりずむが表の主人公なら、裏の主人公は阿世知社長。最大のライバルだったそなたを失ったことで、社長にとって…

2012年1月13日アニメ感想

ラストエグザイル-銀翼のファム- / #12 「Block」 墜落した先でディアンに助けられ、心を交わす4人。ディアンが良い子で助かりましたね。ファム達に借りがあるとしても、自国領内に勝手に侵入した相手に対して、甘々の対応でした。ファムがグラン・レースを…

詳しくはウェブに載ってないのでまたどこかでお知らせしたい

堀江由衣の天使のたまご第484回より

2012年1月12日アニメ感想

Another / 第1話 Rough sketch 今後、感想を書かない アニメでは割と珍しいホラー作品。皆露骨に怪しいし、差し込まれるカットでもBGMでも不安を煽る煽る。いつ誰が死んでもおかしくはない雰囲気ですね。とりあえず1番気になったのは、恒一のおばあちゃんの…

2012年1月11日アニメ感想

BRAVE10 / 第1話『運命のふたり』 今後、感想を書かない アクションや音響がイマイチで燃えませんでした。高城元気さんが出るので見続けはしますけれども。 ハイスクールD×D / 第1話 『彼女、できました』 今後、感想を書かない 梶裕貴さんはすっかり変態役…

2012年1月10日アニメ感想

男子高校生の日常 / 第1話 「男子高校生と放課後」他 今後、感想を書かない ギャグ作品のようですが、私には笑いどころが分からないや。と思ったら、文学少女のエピソードはなかなかのもの。ああ、「でもこの風〜」ってこれが元ネタだったのか。 そう言えば…

2012年1月9日アニメ感想

あの夏で待ってる / 第1話 「困ります、先輩。」 今後も感想を書く とりあえず様子見。2話か3話くらいで感想を書くのは止めるかもしれませんが、長井龍雪監督にシリーズ構成黒田洋介さんだし、それなりに期待はしています。イチカは最初の登場時から宇宙人・…

2012年1月8日アニメ感想

ジュエルペット サンシャイン / 第40話「みんな凍っちゃってイェイッ!」 滑る滑るとクドいくらいに連呼し、受験生を敵に回す回。こんな時に限って、ここぞとばかりに滑るギャグを入れて来るものですから、その力技にクスっと来てしまいました。ジル先生がや…

2012年1月7日アニメ感想

プリティーリズム オーロラドリーム / 第39話「新春特番・プリズムショーの魅力に迫る!」 クール毎の恒例行事・総集編。紹介の仕方が妙にアーケード準拠だったのは何故? アナウンサーなのに滑舌が悪い人がいたような気もしますが、まあ、概ね楽しかったで…

2012年1月6日アニメ感想

ラストエグザイル-銀翼のファム- / #11 「Backward pawn」 10年前のグラン・レースについて今までは、ファム側の視点からしか描かれていませんでしたが、アデス連邦の人達も含め、主要登場人物の誰もにとって忘れられない出来事だったんですね。開催に尽力し…

今日録画したヤツは今日見ないと明日のHDが一杯なんだよ

がちヨミ!デコよみ!?第23回より

2012年1月5日アニメ感想

ポヨポヨ観察日記 / 第1話「その猫マルにつき」 今後、感想を書かない 神谷明さん久々の新規レギュラー作品。後、三森すずこさんが実年齢に近い役をやるのって珍しいですね。 観ている内に、何だか松来未祐さんが恋しくなって来たのはここだけの話。 リコー…