2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年1月31日アニメ感想

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 / 第五刻 神楽 PS2版のCMの宣伝文句「はまじやゆいとの恋愛まで楽しめる」が気になって仕方がない今日この頃です。こちらでははまじは女と言う設定になるのか、それともコンシューマーと言うことで18禁シーンはありませんか…

私は良い子なのでしたことがないです

studio TeaParty第81回目より

2008年1月29日アニメ感想

ウエルベールの物語 第二幕 / 第18話 流転の章 相変わらず面白過ぎですw ・何の前触れもなくシェリーが倒れて、ボルジュラックが「すごい熱じゃ」と言う。何で触ってもいないのに分かるのか? ・森の真ん中にも関わらず、どこからか医者を連れて来た。と言…

私が出られなかった作品ですね

ほめられてのびるらじおPP第46回より

2008年1月28日アニメ感想

俗・さよなら絶望先生 / 第四話「路傍の絵師」「恥ずかしい本ばかり読んできました」「薄めの夏」 AパートとCパートは本筋以外に目が行ってしまう話と言うことで、まあ、新房昭之監督の作品はどれもそうですよね。黒板に書かれている内容に目が行って、話が…

淡泊なメールをたくさんありがとうございました

ぱんの耳っ♪第7回より

2008年1月24日アニメ感想

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 / 第四刻 はまじ これで仲西環さんがいれば3人娘集合だったのに、惜しいw 今回はサービス回的な海の話。あのメンバーの旅行に付いて行く琢磨の考えが全く理解出来ません。よりによってゆいが宿を提供しているのにですよ。良…

Þat eru nú fjörur kallaðar.

Snorri Sturluson「Gylfaginning」より

2008年1月22日アニメ感想

ウエルベールの物語 第二幕 / 第17話 傷心の章 先週まではティナの復讐譚だったのに、いきなりラブコメになりましたw 最初の内はてっきり最終的にはティナとジンが元の鞘に収まるかと思って見ていたのに、ジンの一行離脱まで進んでしまうとは。 Aパート最後…

私のご機嫌を伺いながら読むのは止めて

えまめの素七粒目より

2008年1月21日アニメ感想

俗・さよなら絶望先生 / 第三話「十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?」「義務と兵隊」「さらっと言うな!とメロスはいきり立って反駁した」 前期より1話分早く新OPに変更。今度は解体新書ですかw Aパート。晴美の同人誌制作話の後ろでラジオ番組が…

どういたしまして。ギャラは後ほど

ほめられてのびるらじおPP第45回より

2008年1月14日アニメ感想

俗・さよなら絶望先生 / 第二話「まだ明け初めし前髪の」「ティファニーで装飾を」「新しくない人よ 目覚めよ」 OPのどこが差し替わるのかと楽しみにしていたら、前回と違っていたのは前田君(と読者からの葉書)だけでした。よりによって1番どうでも良いと…

2008年冬クールアニメ感想(改訂)

1度アニメを未視聴なまま溜めてしまうとなかなか追い付けなくなってしまいます…。とりあえずこの1月から始まった作品の分はPERSONA - trinity soul -を除いて消化しましたけれど、前期からの継続のつもりだったものまでは手が回りません。ってことで、逮捕し…

2008年1月17日アニメ感想

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 / 第三刻 ひなた 予告の「みんな×ねばいいのに」発言には吹きましたw さすが櫻井浩美さんにはこの台詞がしっくり来ます。確かstudio TeaParty第58回でも素で「死ねばいいのに」と言っていましたっけw 昔はやみとひなたが仲…

2008年1月15日アニメ感想

シゴフミ / 第2話 ロケット う〜ん、この調子なら次回からは感想を書かなくても良いですかね。もう仙台エリさんも出て来ないみたいですし。色々と言いたいことはありますが、とりあえず刑事は普段から拳銃を携帯してはいないのでは? あの展開は明日奈を殺し…

ミロ×カミュ好きだ〜!

新らっきー☆ちゃんねる第1回より

2008年冬クールアニメ感想(決定)

そんなこんなで、今期感想を書くアニメは10本と言うことになりました。 月:俗・さよなら絶望先生、ARIA The ORIGINATION、GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 火:シゴフミ、ウエルベールの物語 第二幕 水: 木:逮捕しちゃうぞフルスロットル、H2O 〜FOOTPRINT…

2008年1月11日アニメ感想

狼と香辛料 / 第一幕「狼と一張羅」 今後、感想を書かない わざわざオリジナルのキャラを作ってまで、コードギアスのキャストを集めなくても良いのにw ホロは随分長いこと生きているみたいですが、小清水亜美さんの演技だとそれが全然感じられませんでした…

ライス国務長官と一緒にすんなよ

シゴフミ〜まる秘日報〜第1回より

2008年1月10日アニメ感想

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 / 第二刻 はやみ 1話・2話と先生が喋っているのを聴いて、意外と佐藤利奈さんには黒い役がはまり役なんじゃないかと思うようになって来ました。 今回の作画は何だか生命力が感じられないと言うか、登場人物の表情に無機質な…

ドンドコ ドンドコ チ〜ン♪がないと物足りない

年末のコミケには参加出来なかったので、通販で頼んで今日届きました。当日はスペースに英麻サマとこじまめさんもいらっしゃったようで、ああ、行きたかったなあ… えまめの素 つぶつぶみっくす。 パーソナリティ: 小暮英麻, 小島めぐみ 頒布元: えまめの素 …

貧乏な家に生まれるとブランド物に対してコンプレックスが生まれるの

昌也・真澄のバクバクON AIR!第6回より

2008年1月8日アニメ感想

今日からMXでスーパー仙台タイムが始まりました。火曜日はシゴフミとウエルベール、水曜日は遊戯王GX(但し出番は少ない)とドラゴノーツ(但し現在生死不明)、木曜日は爆丸、金曜日は彩雲国物語(地上波)、日曜日はプリキュア5に出ている言うことで、2008…

え〜、何で喋れないの?そんだけやって

シゴフミ〜まる秘日報〜プレ放送第2回より

2008年1月7日アニメ感想

君が主で執事が俺で / 第1話 君が主で執事が俺で 今後、感想を書かない 設定からして絶対ハヤテのごとく!と比べられてしまうよなあと思っていたら、むしろ次回予告とかで積極的にパロディをやっていましたw つよきすに続いてきみあるもアニメ化と言うこと…

ドッグウェアショップ ホワイトティッシュ

アイムエンタープライズ公式ホームページ 斎藤千和ボイスサンプルより

2008年1月6日アニメ感想

みなみけ〜おかわり〜 / 第1話 温泉、いただきます 今後、感想を書かない ある制作会社が作ったアニメの続編を別の制作会社が担当すると言うのはままあることですが、連続する1クール目と2クール目をそれぞれ異なった制作会社が受け持つのは珍しいですね。…

2008年1月5日アニメ感想

PERSONA - trinity soul - / 第1話「特A潜在」 今後も感想を書く ゲームを殆どやらないので当然ペルソナについても何も予備知識がなかったのですが、コンシューマーゲームのアニメ化と言うとあまり良かった覚えがないので大して期待していませんでした。それ…

2008年1月3日アニメ感想

ロザリオとバンパイア / 第1話「新生活とバンパイア」 今後、感想を書かない 何だか某二宮くんと同じような匂いがするなあと思いながら見てみたら、実際もそんな感じでしたw H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 / 第一刻 琢磨 今後も感想を書く 櫻井浩美さんが…