2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの話が長い人じゃない

そしてそのまま家に帰らず恵比寿へ。何故なら仙台エリさん出演のライヴ「Oui!青春☆Shining Party〜乙女たちからの招待状〜」があるからです。 フレッシュネスバーガーで時間を調節して、LIVE GATE TOKYOに16時45分着。ここに来るのはこの8ヶ月で5回目なので…

委託待ち

涼彩マテリアル!の新和涼さんがサークル参加していると言うことで、耳キャラONLY同人誌即売会「みみけっと20」に行って来ました。 シムーン放送中にシムーン絵を探し求めてサイトを訪れて以来、好きな絵師さんです。 会場の大田区産業プラザPiOに15時5分…

卒業があるということは旅立ちがあるってことじゃないですか

ぜったい!絶対領域!第24回より

「遥かなる旅路」の歌詞中に使われていたので

ウイグル語の勉強を始めました。 今まで志方さんの曲に使われた自然言語の中で、これだけ学んだことがなかったので。もっとも同じテュルク諸語に属するトルコ語・オスマン語の知識で理解出来なくもないのですけれども。 取りあえず学習書として現代ウイグル…

5拍子で手拍子は難しい

志方あきこさん4年ぶりのソロコンサート「Akiko Shikata Concert 2009 〜Harmonia〜」に行って来ました。 15時から物販が始まっていましたが、開場時間の17時30分に九段会館に到着。 開演前にCD付きのパンフレットを入手しようと物販の列に並んだわけなので…

ある日急に33027人の妹が現れて

検定ジャポン@モバイルpresentsえじけん!第12回より

ハレ晴レダンスはカット予定

浅野真澄さんがゲストの美佳子@ぱよぱよの公録に行って来ました。 会場はおなじみ町屋ムーブホール。この前来たのは8月なので、久しぶりと言えば久しぶりです。 時間調節して18時30分過ぎに到着(集合時間前の来場は厳禁)。5分経つと、なかなか始まらない…

冬は出稼ぎの時期だから、お勤めに出た方がいいかもしれない

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ第312回より

kanacoさんもキラッ☆

夜は、2回目の開催となったライヴ『「だっ好き。」〜だって”アニソン”が好きなんだもん。〜』に行って来ました。 今回の会場は新木場 STUDIO COAST。17時45分に会場前に到着すると、大勢の人が集まっていました。何と言ってもキャパが大きいですから、全員来…

カタログが1番の買い物

ゲーム版THE IDOLM@STERオンリー同人即売会「アイドルプロジェクト5」に行って来ました。 正直アイマスのことは良く分からないのですが、so crazy!?のアコさんが久しぶりに個人誌を出すと言うことで。 12時頃、都立産業貿易センター浜松町館に到着。 5階まで…

よく分からないでかい顔のコアラ

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第86回より

2009年3月14日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第74話 「どっきどきのホワイトデー!」 日奈森さんがまた猫を拾って来て、さらにそこへ王子も登場。そんなこんなでキャラチェンジもキャラなりも×たまもナゾたまもない、あむと幾斗と唯世の関係に焦点を当てた回となりました。 …

2009年3月11日アニメ感想

地獄少女 三鼎 / 第二十話「地獄博士 対 地獄少女」 いかにも「地獄少女 対 地獄少年」を思い出させるサブタイトルですが、あれとは違ってギャグ回ではありませんでした。と言うか、サブタイトルに反して対決していないと言う体たらく。 つぐみが後一歩で地…

ピンクのアツロック

meg rockの『笑顔の理由(TVアニメ『明日のよいち』OP主題歌)』レコ発インストア@TOWER RECORDS渋谷店に参加して来ました。 15分前に行ったら人が多すぎて何も見えなかった前回の反省を生かし、今回は約1時間余裕をみて出発、13時5分過ぎに会場の4階に到着。…

レンガを持ってきて砕いて粉にして水に溶かしてお味噌汁

ラジオ・クイーンズブレイド第3回より

ルータさんキャラ立ち過ぎ

高橋理恵子さん出演・グリング第17回公演「吸血鬼」の千秋楽を観て来ました。 会場の青山円形劇場には開演予定時刻の10分程前に到着。いつもこれぐらいゆとりを持って行動出来れば良いんですけれどね。 DM先行販売で取ったおかげか、席は最前列正面でした。…

行き先どころかスタート地点から分からない

検定ジャポン@モバイルpresentsえじけん!第11回より

2009年3月7日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第73話 「マル秘!仲直りのレシピ?」 作戦を考えるのがミキの仕事、スピード勝負ならランにお任せ。……あれ、スゥの役回りは? やっぱり捕まる役でしょうかw しゅごキャラタイムで他よりも目立とうとしたり、あむとキャラなりし…

2009年3月4日アニメ感想

地獄少女 三鼎 / 第十九話「雪月花」 三藁の「人の誤認を誘う力」って、今までそのようなものがあると語られたことありましたっけ? いや、三藁が毎度容易に依頼者周辺に潜入しているのを合理的に説明するためには、そう言う能力があると想定しなければなら…

バンのところに布団敷き詰めて寝るのがお好き

RADIO d2b 第2期 第8回より