2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年8月31日アニメ感想

かみちゃまかりん / 第22話 「和音くん?とお祭りだしー」 祭りで和音が着けていたお面がでじこでしたw どうせなら中の人繋がりでぷちこにして欲しかったところですが、原作*1をそのまま再現しただけかもしれないですね。 前回の感想で、 キリオが神化でき…

2007年8月30日アニメ感想

おおきく振りかぶって / 第21話『もう一点』 田島は打てませんでしたか。とは言え、モーションを盗むことによる盗塁支援で十分過ぎる程チームに貢献しているのですけれど。この回に西浦が1点取れたのだって、ランナーを3塁まで進めていたからですし。 で、そ…

綺麗だね、ピエール

モーソーワーク第12回より

2007年8月29日アニメ感想

大江戸ロケット / 【 廿二撥目 】 「た」 たった一夜の夢だった 源蔵ママはVista+Firefox使いですかw Windows+IEではないところが渋いです。 ロケット作りはひとまず置いておいて、駿平を巡る騒動の回でした。お伊勢は弟萌え、天鳳は眼鏡萌え、おりくは半ズ…

2007年8月28日アニメ感想

「ぼくらの」 / 第20話 宿命 黒コエムシが花沢さんの声で喋るとは予想外でしたw この役のためだけに山本圭子さんを呼ぶとはねw コエムシとマチの過去が語られた今回ですが、コエムシってここまで小者だったんですね。どうやらコエムシに対する理解を根本的…

2007年8月27日アニメ感想

エル・カザド / 第22話「目覚める女」 L.A.がエリスに吹っ飛ばされるシーンが何故か気に入り、何度も繰り返し見てしまいましたw 主人公が謎のフレーズを唱えながら「覚醒」するのはいかにも真下作品っぽいですが、それにしてもエリスこわいよエリス。 後残…

肩を揉ませてやる

ほめられてのびるらじおPP第26回より

2007年8月26日アニメ感想

CODE-E / 第8回「色仕掛けとすれ違いのこと。」 今回はアドルの失敗特集でした。テニスの時の無駄に輝いていた姿が忘れられませんw 自分達以外にも千波美を探っている者がいることに気付いていることから考えると、全くのダメダメってわけでもないみたいで…

2007年8月25日アニメ感想

電脳コイル / 自由研究 忌々しい高校野球の中継放送*1が終わり、久しぶりの電脳コイルだと思いきや、「自由研究」と言う名の総集編でした。 桑島法子さんと小島幸子さんがナビゲーターとして出演していましたが、執拗なまでのカメラ目線&原稿丸読みでしたね…

書く意味があるのか疑わしいコミティア参加記

今年は夏コミには行きませんでしたが、1週間後の今日ビッグサイトに行って来ました。コミティア81で。 事前に調べたところ入場するのにそれ程待たなくても良いみたいだったので、10時過ぎに家を出てりんかい線で会場に向かいました。入場列の最後尾を探すの…

作品を介して魂と魂が握手するような出会い

ティアズマガジン81より

三十路岬

そして夜には「A&G超RADIO SHOW アニスパ!」公開生放送に行って来ました。 当日になっても浅野真澄さんへのプレゼントを用意していなかったため、電リマイベントの帰りに神保町でプレゼントを物色していたのですが、結局真っ当なものにしてしまいました。…

西村監督は佐賀北高校出身

今日はまず「Simoun電波DEリ・マージョンSpecial Flight 発売記念イベント」に行って来ました。高橋理恵子さんと高橋美佳子さんのパルをこの目で見るのは美佳子@ぱよぱよの公録以来です。 会場はパセラ銀座店地下3階。入場する時に抽選で席が決まると言うこ…

ツバメと自然のがばい

「Simoun電波DEリ・マージョンSpecial Flight 発売記念イベント」より

2007年8月24日アニメ感想

かみちゃまかりん / 第21話 「姫香ちゃんと占いメガネっ子だしー」 次回予告で普通に和音が生きている姿を見せるのはどうかと思いますw まあ、常識的に考えれば和音が死ぬわけはないのですが、少しくらいはそれっぽく引っ張っても良いのに。そうでもしない…

2007年8月23日アニメ感想

おおきく振りかぶって / 第20話『逆転』 まさかのワイルドピッチで西浦が逆転されました。でも去年の優勝校相手に7回で11奪三振って十分スゴいですよw 阿部と三橋のベンチでの遣り取りとか、三橋の握力が復活するところとか、グラウンドにいない時の方が面…

2007年8月22日アニメ感想

大江戸ロケット / 【 廿一撥目 】 「だっ」 脱線は三度まで 今までは會川昇さん繋がりのパロディが多かったこの作品ですが、ここに来て原作脚本の中島かずきさんネタでした。中ノ島一吉はどう見てもグレンラガンのカミナで、しかも中の人は同じく小西克幸さ…

2007年8月21日アニメ感想

「ぼくらの」 / 第19話 母 今回は戦闘などの大きな動きはなく、ウシロの両親の過去話が中心でした。ウシロや田中さん関係で随分時間が割かれていますが、物語全体に対してどのような意味を持たせたいのか、いまいち分かりません。 と言うか、田中さんが何故…

2007年8月20日アニメ感想

エル・カザド / 第21話「羽ばたく女」 ブルーアイズが縛られていたのは自分でやったんですかね? 前にも同じようなことがありましが、どうも罰には見えませんし。何かの儀式的なものか、それともただの趣味かw 盗聴している会話に独り言で返事をするブルー…

Era una vez una Cucaracha llamada Gregorio Samsa que...

Augusto Monterroso「La cucaracha soñadora(夢見るゴキブリ)」より

8815円(消費税・手数料込)

今日は欲しいCDの発売日が4つも重なってしまいました。勿論新曲を1度にたくさん聴けるのは嬉しいのですが、出費がね… 星のない世界/横顔アーティスト: aiko出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2007/08/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 55回…

学びなさい 毒しなさい 淫しなさい サイケデリック

ALI PROJECT「暗黒サイケデリック」より

シャワー・キャップ入手確定

アニスパ公開生放送に当選しました。 前回も当選しましたから2回連続ですね。何故か公録系は驚異的な当選率を誇る自分が恐ろしいw 写真には写っていませんが、注意書きに *当日は、浅野真澄30回目の誕生日となっています。 有志の方はお祝いする準備を各自…

1個約5円、1000個セットから!

浅野真澄のつれづれなる日々「シャワーキャップ」2006年2月3日より

2007年8月19日アニメ感想

CODE-E / 第7回「外国人と初恋のこと。」 なかなか楽しむことが出来ました、西村ジュンジ脚本。予備知識なしでも、見ている内に西村さんが書いた脚本だと気付いてしまうんですよね。何と言うシムーン脳w スパイ2人組が留学生と言う形で学校に潜入して来たも…

2007年8月18日アニメ感想

ロミオ×ジュリエット / 第18幕 志〜それぞれの胸に〜 劇絡みでリーガンやエミリアが目立つようになり、斎藤千和さんと川澄綾子さんのファンとしては嬉しい限りです。特にエミリアは全く出番がない期間が長かった分だけ、今とても輝いて見えますw 次回の劇本…

そんじょそこらの17歳とは一味違う

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第177回より

2007年8月17日アニメ感想

かみちゃまかりん / 第20話 「ミッチー、いらっしゃ〜い♪だしー」 みちるが仲間になる回と言うことで、みちるにスポットが当たり色々な面を見ることが出来ました。石田彰さんのファンとしては、改めて演技の幅広さを感じることが出来て良かったです。 キリオ…

シヴュラ・エッチュー

アニメイト池袋本店で予約していたこれを引き取って来ました。 Simoun〜電波 DE リ・マージョン〜 Special Flight パーソナリティ: 高橋理恵子, 高橋美佳子 発売元: タブリエ・コミュニケーションズ 販売元: フロンティアワークス 発売日: 2007/08/17 メディ…

モンマルトルの丘でミルクシェイクが斜め45度でよさこい

かみちゃまかりん第20話より