2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年7月15日アニメ感想

CODE-E / 第2話 科学と幸せのこと。 今回も「ここからは(ry」のテロップが出てしまいました。しかも前回の回想とラスト手前の2回も。本当にMXの中の人には空気を読んでもらいたいです。 う〜ん、何だか微妙ですね…。話の密度が薄くて、1話と2話合わせて3…

2007年7月14日アニメ感想

電脳コイル / 第10話 カンナの日記 イサコに妹属性が加わわるとはw おじさんの前では年相応な可愛らしい姿を見せていましたし、イサコの最強伝説がまた1頁。 イサコの「お兄ちゃん」と言うのは、ヤサコが小さい頃出逢った4423と同一人物なのでしょうかね。…

異薔薇戦争感想その2

AS姐のアーシュラ絵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? アーシュラかわいいよアーシュラ。 その1を10日前に書いてから大分間が空いてしまいましたが、別に書くのを忘れていたわけではありません。もっとやり込んでから、ゲームの中身の感想を書こうと思い直しまして。とり…

2007年夏クールアニメ感想(決定)

新番組が出揃い、今期感想を書く作品はこうなりました。 月:エル・カザド、さよなら絶望先生 火:「ぼくらの」 水:大江戸ロケット 木:おおきく振りかぶって 金:かみちゃまかりん 土:電脳コイル、ロミオ×ジュリエット 日:CODE-E とりあえず電脳コイルが…

2007年7月13日アニメ感想

新アニメ はぴはぴクローバー→感想を書かない 念のためチェックしてみましたが、題名と絵柄から予想される内容通りでした。ってことで感想は書きません。 かみちゃまかりん / 第15話 「サマータイムブルースだしー」 生徒会長、少しは自重して下さいw 前回…

2007年7月12日アニメ感想

新アニメ モノノ怪→感想を書かない サッカーのせいで55分遅れとか、本当に勘弁して下さい… 客観的に見ればクオリティも高くなかなか面白い作品だと思いますが、怪〜ayakashi〜JAPANESE CLASSIC HORROR同様、私の好みではないので感想は止めておきます。あの…

2007年7月11日アニメ感想

大江戸ロケット / 【 拾五発目 】 「と」 突然!正月に大空爆 「レオン・ジョルダーナ」って、會川昇さん繋がりとは言え、マニアックで分かりにくいネタだw ここに至って急にアヴァン・タイトルで登場人物紹介が始まり、すわ総集編かと思いました。そうした…

2007年7月10日アニメ感想

「ぼくらの」 / 第14話 迷い 走りながら銃を撃つって、田中さん、あなたはどこの素人ですか?男達に当てても良かったのではと関が尋ねていましたが、あれは当てなかったんじゃなくて、当たらなかったんだと思いますw 田中さんがヤクザからレポートを受け…

2007年7月9日アニメ感想

新アニメ さよなら絶望先生→感想を書く エル・カザド / 第15話「逆らう女」 今回からはまたサブタイトルが女(男)シリーズに。第13話の感想で「(ナディが)今後ブルーアイズの思惑に添わない行動をする可能性もなきにしもあらず」と書いたのですが、その…

2007年7月8日アニメ感想

今日の夕方、テレ東でやっていた「男の究極お取りよせメンズ倶楽部・夏」で阪田佳代さんがナレーションを担当していましたね。GWに放送された前回に引き続き、佳代分を大量補給できました。相変わらず番組の中身の方は見ていてイラッとする内容なんですけれ…

2007年7月7日アニメ感想

電脳コイル / 第9話 あっちのミチコさん 合宿と果たし合いがメインの話かと思いきや、ヤサコ達もダイチ達も噛ませ犬的扱いw ミチコさん(キラバグ)を追うヤサコとオバちゃん、そして4423の秘密に迫るハラケンにスポットが当たった回でした。 ダイチが話し…

2007年7月6日アニメ感想

新アニメ ぽてまよ→感想を書かない 決してつまらなくはないんですが、面白いかと言われると微妙ですし、何より感想が非常に書きにくい。特に何かが起こるわけではなさそうなので、強いて感想を書こうとすると毎週「あやちーかわいいよあやちー」になってしま…

2007年7月5日アニメ感想

おおきく振りかぶって / 第13話『夏大開始』 何かもう、三橋と阿部の遣り取りを見ているだけで幸せな気持ちになってしまいます。ああ、私も三橋のように阿部に叱られてみたい、なんて半ば本気で思っている辺り、私の頭は相当ヤバいみたいですw 今回は三橋母…

ドゥルディーかわいいよドゥルディー

KIDDY GRADE −MAELSTROM− 氾濫編の最終日に行ってきました。 前回とは違ってテアトル新宿は整理番号方式から全席指定方式になったので、余裕を持って行かなくても良くなり便利になりましたね。ちなみに今回は日曜日の朝8時半頃に並んだので、席は前から9列目…

2007年7月4日アニメ感想

大江戸ロケット / 【 拾四発目 】 「い」 一筆啓上明日が見えた 源蔵が鳥になってからもう3ヶ月にもなっていたんですか!さすがにこれはヒドいw 鳥なったばかりの頃は1、2話で終わるネタかと思いきや、随分引っ張りますね。助けが必要なのは、ソラではなく…

2007年7月3日アニメ感想

新アニメ ケンコー全裸系水泳部ウミショー→感想を書かない ZOMBIE-LOAN→感想を書かない ウミショーが私の好みではなかったのは予想通りとして、ZOMBIE-LOANはかなり期待外れでした。話の中身としてもあまり面白くはなかった上、作画は微妙、絵は動かない、演…

2007年夏クールアニメ感想(予定)

前クールからの継続作 エル・カザド、「ぼくらの」、大江戸ロケット、おおきく振りかぶって、かみちゃまかりん、電脳コイル、ロミオ×ジュリエット おそらく感想を書く(期待度大) ZOMBIE-LOAN(7/3)、さよなら絶望先生(7/9) 第一話の出来次第で感想を書…

異薔薇戦争感想その1

ゲームの中身に入る前に、まず今日は解説書と特典の感想を。総じて微妙な出来です… 解説書 不親切な上に間違いが非常に多く、かなり問題があります。 まず載せるべき情報が載っていません。各キャラクターや各シムーンには様々な数値が設定されているのです…

2週目はアーシュラ狙い

「シムーン 異薔薇戦争〜封印のリ・マージョン〜」、とりあえず1週目をクリアして、2週目の第9話まで来ました。2週目は会話を飛ばしているのでサクサク進みます。詳しい感想は明日から数日に渡って書こうと思いますが、感想と言いつつ大半が不満点の列挙にな…

2007年7月2日アニメ感想

エル・カザド / 第14話「メイプルリーフ」 Emily Bindigerの挿入歌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? いや〜、懐かしいですねえ。.hack//SIGNのことが走馬燈のように思い出されましたw 今月にはサントラ1が発売されますが、最終トラックにこの曲が入っているみたいなの…

2007年7月1日アニメ感想

今日でウエルベールが終わってしまい、仙台エリファンとしては(´・ω・`)となるところでしたが、Yes! プリキュア5ではミルクが登場。ってことで結果的に日曜日の仙台分は減らなさそうです。腹黒い感じが仙台さんに合っていると思います、良い意味でw そう言…

2007年6月30日アニメ感想

電脳コイル / 第8話 夏祭りそして果たし合い 夏祭りと言うことで、女性登場人物が浴衣姿を披露していました。それぞれ男達が見とれていましたけれど、イサコとガチャギリ・ナメッチの組み合わせはお互い気持ちが通じているわけでも何でもないのでちょっとイ…