2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年8月29日アニメ感想

みつどもえ / 第9話「変人はサンタクロース」 1本目。ひとはは、矢部だけではなく千葉との間でも、勘違いでガチレンジャー好きを理解して貰えないんですねw 今までひとははガチレンジャーの何が気に入ったのか明確にされていませんでしたが、なるほど1つの…

2010年8月26日アニメ感想

アマガミSS / 第9話 「コウハイ」 今回から中多紗江編かと思ったら、中田譲治編が始まりましたw 柔らかい感じのジョージボイスも良いものです。紗江は口下手で台詞が少ないですから、間を持たせるためのナレーション導入ですかね。 森島先輩、棚町さんと、…

オーガニック元気

タワーレコード新宿店のmarbleインストアライヴに行って来ました。 18時30分過ぎから7階階段で整理番号順に整列開始。18時40分にイベントスペースへと移動。私は50番台でしたけれども、5列目中央辺りから見ることに。 19時、miccoさんと菊池達也さんが登場し…

私は今がピークだと思っております

ANI-COM RADIO 〜フジワラでいいカナ〜第32回より

光と墨のエトランゼ

ライヴから帰った後は、2時間程眠っただけで、再び自転車で秋葉原へと向かいました。秋葉原駅から京浜東北線始発で東京駅へ。そして東京駅から京葉線始発で海浜幕張駅に5時32分着。『「百花繚乱 サムライガールズ」&「OVAクイーンズブレイド 美しき闘士たち…

アイスはカレーの後だよ

キャラホビ1日目から一旦自宅へと帰った後、夕方は秋葉原へ。米澤円さんが出演するライヴ「音影 presents "THE WAY OF THE TUKUYOMI 〜櫻の巻"」に行って来ました。 秋葉原CLUB GOODMANに17時35分着。私でまだ6番目でした。 と言うことで、18時5分に開場する…

綺羅星!は流行るのか?

そらおとオールナイト上映会の後は、寄り道をしつつ家には帰らないで、幕張メッセへ。キャラホビ2010(1日目)内で行われた、早見沙織さんがゲストのSTAR DRIVER 輝きのタクトトークイベントに参加するためです。 8時50分に入場待機列の最後尾に到着。10時20…

7時間40分の耐久戦

金曜深夜は、「ロッポンギ・アニメ・ナイト 『そらのおとしもの』 イッキミNIGHT!&重大発表会見!!」に行って来ました。 会場は、3月末の合同オールナイト上映会と同じく、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ。但し、今回はスクリーン2です。 私の席はF列でしたが…

山の方の川じゃなくて、川の方の川です

神戸前向女学院。2010年8月20日放送分より

2010年8月24日アニメ感想

けいおん!! / 第21話「卒業アルバム!」 唯は、Tシャツのセンスは非常にアレなのですが、卒業写真ともなれば、細かい髪の長さを気にするんですね。いつも以上に、豊崎愛生さんの鼻息や奇声が冴えていた回だったと思いますw 軽音楽部3年生は、学園祭後も変…

2010年8月23日アニメ感想

世紀末オカルト学院 / Episode.08「まんま亜美〜ヤ!」 チュパカブラさんのおかげで、マヤと亜美は仲直り出来ました。マヤを先に行かせたJK・スマイル・文明は生きるか死ぬかの瀬戸際だったようですが、それは描かれてはいないわけで、見えている部分では、…

気が早いですが、半年後はバレンタインデー

明・めぐみのドリーム・ドリームパーティー2010年8月22日放送分より

2010年8月22日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 46 お婆ちゃんのレシピ 失われたレシピを手に入れたものの、結局自分の味で勝負することにしたいちご。おばあちゃんのレシピ帳が登場した時に、イナズマイレブンの特訓ノートを連想しましたが、その後の到達点も似て来ましたね…

2010年8月19日アニメ感想

アマガミSS / 第8話 「シンテン」 最終的には棚町さんの方から告白。橘さんも気持ちは同じで、2人は無事結ばれました。振り返ってみれば、前回の棚町さん欠席騒動が最大の山場だったわけで、最終回はすんなりと落ち着くところに落ち着きました。もう一山ない…

2010年8月17日アニメ感想

けいおん!! / 第20話「またまた学園祭!」 3年目の学園祭は、長尺でライヴの様子が描かれました。セットリストは、「ごはんはおかず」「ふわふわ時間」「U&I」でしたが、初っ端から「ごはんはおかず」とはw てっきりボツになったものとばかり。そう言えば…

2010年8月16日アニメ感想

世紀末オカルト学院 / Episode.07「マヤの亜美〜ゴ!」 ミステリーサークルが亜美父のヤラセと言うのは、ニュースで報道された時からバレバレでしたねw 職業が大工なので、建築測量を応用してミステリーサークルを作ったのかとも思いましたが、それは深読み…

2010年8月15日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 45 ボンボンショコラ・デ・ツアー 樫野といちごが、お互いを認め合ってイチャイチャしているんですけれどw それはそれぞれのスイーツ精霊であるバニラとショコラも同様。そしてショコラとマロンも最後には仲良くなって、最終…

2010年8月12日アニメ感想

アマガミSS / 第7話 「ウラギリ」 棚町さんの欠席の理由を、ヘソ出しによる風邪だと思う辺り、さすが橘さんは常人とは発想が違いますねw 本当の原因は、母親の再婚話でした。棚町母は未登場で、棚町さんとの関係性が描かれていないので、棚町さんの悩みも、…

脅迫電話とか掛かってきたときに誰からって分かった方がいいかもな

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ第386回より

人間万事塞翁が馬

きらステ公録の後は、「アニ☆ゆめ 8月公演」に行って来ました。 チケットを家に忘れて来ると言う失態を犯してしまったため、秋葉原から一旦自宅へと帰って、恵比寿に向かいました。結果的に5分遅刻して、1曲目の1番の途中での入場となってしまいましたが、そ…

ちかすぎる〜!

「アニメイト秋葉原店 ジャック企画!〜DNE部がアニメイト秋葉原を一日ジャック!〜」の一環として行われた、「沖佳苗と菊池こころのきらきらステーション!」公開録音に行って来ました。 12時ぎりぎりにアニメイト秋葉原店7Fのイベントスペースに到着。ちょ…

自分という存在のあまりのちっぽけさに泣きたくなってくるんです

阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ 第11回より

仙台を見に名古屋へ行く

「夏ドキッ★ りぼんっ子パーティー55 名古屋大会 午前の部」に行って来ました。 招待状1枚で2名まで有効。ってことで、妹でも誘おうかと思いましたが、向こうに用事があったので、虚しく1人で乗り込みましたw 会場は、鶴舞の名古屋市公会堂。9時5分に着いて…

「粗利」って単語を使いたくてしょうがないお年頃なの

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ第385回より

2010年8月10日アニメ感想

けいおん!! / 第19話「ロミジュリ!」 練習風景を見る限り、澪か律、あるいは唯が劇中に何かミスをやらかしてくれるかと期待していたら、そんなこともなく。結局無事に終わってしまって、意外でしたw さすがに最終学年ともなれば、みんなしっかりするって…

2010年8月9日アニメ感想

世紀末オカルト学院 / Episode.06 「文明の道程」 2話も掛けたぐらいですから、こずえの臨死体験には、何かノストラダムスの鍵にも繋がり得るヒントが隠されているのかと思いきや、何と言うオチw ただメガネが頭の上に乗っていただけですか。良い意味で裏切…

2010年8月8日アニメ感想

夢色パティシエール / recette 44 チョコレート・プリンセス 遂に準決勝かと思ったら、また引き分けに終わるとは、茶番でしたねw 結局今回は、舞踏会の場にいちご達を引っ張り出すことに主眼があったわけで、世界ケーキグランプリは口実に過ぎなかったって…

午後の部希望で午前の部当選

コミケ真っ盛りですね。今年の私は、実家でやることがあって帰省しているので、3日とも参加出来ず。色々行きたいところがあったのですが。 まあ、でもせっかく実家に来たので、しばらくはのんびり過ごそうと思います。で、東京に帰る前に、りぼんっ子パーテ…

自分の尿意が恨めしい

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜第333回より

もこたんの歌は元気が出るね

marbleのライヴ「ひだま〜ぶるないと×☆☆☆」に行って来ました。 会場は、3日連続で鶯谷の東京キネマ倶楽部。18時15分に歩道橋前に着くと、もう列整理が始まっていましたが、今日は通し券組優先と言うことで、ほっと一安心。 18時30分過ぎ、開場。整理番号が20…