2006年4月3日アニメ感想

シムーン/第1話 堕ちた翼

OPから百合百合な感じですが、こう言う狙ったかのような設定はどうも…。設定と言えば、17歳になると泉云々については、良く分からないことだらけですね。17歳以前は全く恋愛なしなんてことはないとすれば、少なくとも17歳以前の同性愛はタブーではないことになりますが、17歳以後はどうなのでしょうか。後、「男になる」って言っても、色々考えられますし。男になっても声はそう変わらないみたいですが。ちょっとびっくりしましたよ。
シムーンとかのデザインは、あれはあれで味があって良いと思いますが、あんな形じゃ空気抵抗とか大変そうだよなあ(笑)。まあ、物理法則を無視したかのような動きをしているので、そう言うのは関係ないか。
キャスト的には、若干?な人がいますね。と言うか、能登麻美子さんってこれにも出ているんですか。本当に出演作品が多いなあ。
そんなこんなで正直なところ全体的に微妙な感じですが、とりあえず次は見ようかな。


ちなみに「月が雲に隠れては、星々も色褪せる」なんて台詞がありましたが、「逆だろ、逆!」って思わずツッコミを入れたくなりました。月は天体観測の大敵ですよ。あんなに明るい星が天に出ていたら、暗い星は見えなくなってしまいます。