2006年5月16日アニメ感想

アニマル横町/第63話 どき☆どき まんが道 の巻/第64話 どき☆どき なまけもの の巻

前半は、締め切りはちゃんと確認しようの話。
漫画の賞金ぐらいでは、

  • だんろのあるひろいいえ
  • せかいりょこう
  • ゆうえんち

のどれも買えないと思いますが(笑)。
ペンを画用紙に向けて突き刺しているイヨに、単なる悪ノリと言うよりは、殺意のようなものを感じてしまったのですが。



後半はナマケモノのパラドクスの話。と言うか、この時期に5月病みたいなものを見せられると、こっちまでやる気がなくなるw
中盤の何とか盛り上げようとしているところが、とってもカオスで良い感じでした。

桜蘭高校ホスト部/第七話 「ジャングルプールSOS」

何だかOPが微妙に変わっていたみたいですね。全然気付かなかったorz
と言うか、日本のどこにあんなに土地が余ってるんだ(笑)。しかも雨まで降るし。
プライベートポリスがそこら辺の警察よりも重武装なのですが。と言うか、あの銃本物?…まさかね。

Fate/stay night/19話 黄金の王

普通にスルーされてましたが、桜の格好は葛木先生の趣味でFA?
対葛木・キャス子戦の決着は第三者の介入ですか。あそこまでやっておいてそれはないだろと。展開的に微妙だ。
神父が久しぶりに出てきましたね。中田譲治さんの声を聞くのも久しぶり、じゃなかった、次回予告でいつも聞いていました。

吉永さん家のガーゴイル/第7話 「梨々恋しや首なしデュラハン」

怪盗の住んでいるところが周りに知られていて大丈夫なのか(笑)。警察は来ないんでしょうか?
梨々は自分しか食べる人がいないのに、良くあんな色々と作ったよなあ。結構時間も掛かって面倒だと思いますが。
しかし結局梨々を助けたのが猫で良かったのでしょうか、話的に。あの時点ではデュラハンは改心していなかったし、梨々が自力でペンダントの力を破ったわけでもないし…。まあ、結果オーライですけど。

ガラスの艦隊/第7回「叱咤のごとく…」

あれ?もしかして旦那様大閣下って使い捨てキャラだった?そうだとすればもう沢城みゆきさんも出てこないなんてことに…
なんて思い始めていたのですが、ガヤで沢城さんの声が聞こえたのでwktkしながら待っていたら、少年時代ミシェル兄役で出てきましたね。やっぱり沢城さんは少年役もばっちりこなしているよなあ。蟲師のヨキ役で出てきた時もそう思いましたが。
と言うか、人民軍側がミシェルを確認する方法が双眼鏡で視認ですか(笑)。通信回線を開くとか、他に確実な方法があるだろうに。
とうとうミシェルが女だと言うことがバレてしまいましたが、視聴者的にはバレバレだったわけで。と言うよりむしろ、男の振りをしていることを分かっていなかった人も多いのではないかと。私もちょっと前まで気付きませんでした。ほら、ミシェルって男でも女でもある名前ですし。
EDのクレジット、「城沢みゆき」って誰だ〜!?