2006年8月6日アニメ感想

ARIA The NATURAL / 第19話A「その 泣き虫さんったら・・・」 / 第19話B「その 乙女心ってば・・・」

今回は久しぶりの2本立て。しかも両方とも藍華が主役と言うことで、千和分が大量補給できました。


藍華のモノローグから始まるのも偶には良いですね。いつも灯里ばかりなのもアレなので。
藍華のクシャミを聞いて、砂ぼラジオ斎藤千和さんがクシャミをした時のことを思い出したり。あのクシャミは可愛かったw
風邪でベッドに寝ているのにも飽き、コソーリ外出する藍華。黒のノースリーヴにショートパンツ、足下はブーツと、藍華の私服(*´Д`*)パッション!!
人語を喋るアリア社長(違)を乗せた晃さんに見つかりそうになり隠れる藍華。何やら楽しそうですが、これって要はただのサボりですよねw
と言うか、てっきり泣いたのはサボった自責の念からだと思ったのですが、そう言うわけではありませんでした。それで良いのか?


風邪も治ったのに、どこかいつもと違う藍華
アリスは「もしかして風邪以上に深刻な病とか?」と聞いていましたが、ある意味そうですね。だって藍華が罹っているのは恋の病、って恥ずかしいセリフ禁止!w
風邪を惹いて休んでいた分を取り戻すと意気込んでいたのもどこへやら、藍華は合同練習を抜けてアルに会いに行きました。地下世界って、あんなに部外者がすんなりと入れて良いものなのでしょうか?重力管理施設は重要なインフラなので、もっと警備を厳重にして然るべきだと思いますが。
お!アパじいさん役は立木文彦さんですか。ARIAたまに脇役が豪華だったりするので、でっかいびっくりですw
藍華がアルと会えたシーンで、「髪とヘアピンと私」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? って、何故に牧野由依さん…orz いや、歌い手として嫌いなわけじゃありませんが、あのシーンで牧野さんヴァージョンを流すのはどうかと。


何だか今回はいつもより視聴後の気分が良いな、と思ったのですが、アイちゃんのメール返信がないからですねw 毎週毎週最後のアイちゃんの一言で話の雰囲気がぶち壊しだと感じているので。

スクールランブル二学期 / #18 「バイトの甘いワナ 教室の甘いワナ セレブの甘いワナ」

前回の後、本当の見合い相手はどうなったんですかw
美琴と晶の陰謀により同じバイトをすることになった播磨と愛理。相変わらずフラグが…
と言うか、駅前で作業しているのに全然人が通らないけど、矢神駅ってそんなに寂れているんですか?
旧校舎の床にはまっている皇帝ペンギン高野晶。着うたの歌詞に吹きましたw
にしても、播磨はこっちでもフラグを立ててますね。まあ、立てても先に進まないのがスクランですがw
で、結局高野は自分が生身で床にはまることも計算に入れていたでFA?
最後にBL展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? BLは好きだけど、このカップリングは受け付けませんw