『 始発電車とコミケと公開録音の日 』

今日の昼まで寝ていました(挨拶)
本当は昨日付けでコミケ感想+公録レポートを書く予定だったのですが、ずらうさを聞き終わったところで力尽きて…


ビッグサイトへは新木場駅発のりんかい線始発で。会場に最も早く辿り着けるのは豊洲駅発のゆりかもめ始発だったのですが、定員が少ないので避けました。
しかし何だ、始発電車には常識とマナーに欠ける人がたくさんいますね…。他人を押しのけて電車から出ようとするなっ!駅構内を走るなっ!駅員の言うことを聞けっ!
いや、少しでも早く列に並びたい気持ちは分かるけどさ、ものには限度ってものがありますし。大手サークルや企業ブースに行かない私が行っても説得力がないかもですが。
と思っていると、ビッグサイトに到着。この時点で6時前後でしたが、列移動が始まる8時半まではバッグを抱えつつ居眠りを。徹夜だから眠いんですよw
にしても天気が曇りで良かったです。晴れだと日差しがキツいですし、雨だと悲惨なことになりますから。曇りだからこそうつらうつらできたわけで。
そうこうしている内に開場の10時が近付いてきました。始発で行ったおかげで10時直前の現在地は会場内のエスカレーターの真下。恒例のハクスの後、ついに開場。
ちなみにこの時、緊張と興奮で私の心拍数は122に達していました。普段は66なのにw