パラ様が不遇なのは仕様です

シムーン〜まじかる美勇伝月刊シヴュラFANCLUB会報が連載終了しました。

はぁ、これで来月からはメガミマガジンを買わなくて済む!上記2つの連載のためだけに毎月980円を出すのは正直ちょっとツラかったですw どうせ買ったのだから他の部分を読もうとしても、メガミマガジンの方向性って私とまるで合わないんですよね。まあ、あそこまで徹底して美少女キャラにクローズアップした記事作りをしているのは、ある意味立派ですけれどw

  • シムーン〜まじかる美勇伝

結果オーライ的な終わり方をしましたが、最後までアーエルとネヴィリルは心が通じ合っていませんねw それで良いのか?w 大体アーエルはちっとも成長していないし。第1話で言っていたことが、

私は就職しないコトに命をかけているから!!

で、最終話の最終コマの台詞が、

さぁ、がんばって働かないぞぅー!

ですからw
何だかんだでアニメのコール・テンペストのメンバー*1は殆ど出てきたものの、唯一モリナスは出番なしで可哀想です。え?ドミヌーラも出てないって?そう言えば、ドリルーラは出てきたけれど、本物のドミヌーラは出てきませんでしたねw まさかAS姐のネタが漫画で実現することになるとは思わなかったw
1番扱いが悪いのは間違いなくオナシア様でしょう。人造人間にされてしまったあげく、巨神兵パロをやらされ、あげくの果てに登場5頁目にして崩れ去ってしまいました…

  • 月刊シヴュラFANCLUB会報

最終回の今回はAS姐あきづき弥さんの対談でした。ってか、あきづきさんって女性だったのか!絵柄の印象から、男性とばかり思い込んでいました。
メガミマガジンなのに豆腐艦長について熱く語るAS姐が素敵です。AS姐のブログでこのエピソードを読んで以来、高校時代に稲垣足穂を読んでからそっち方面に開眼した私としましては、何となく勝手に親近感を抱いている次第でありますw
対談の下ではイラスト選手権の結果が発表されていたのですが、最優秀賞は涼彩マテリアル!新和涼さんじゃないですか!この方の描く絵は柔らかくて表情が生きていて、とても好きです。ちなみに新和さんはマリみてでは乃梨子が好きとのことで、乃梨子好きの私としましては、何となく勝手に親近感を(ry

*1:マミーナ・ユン加入時のメンバー