それでも私は買いますが

ゲーム「シムーン 異薔薇戦争〜封印のリ・マージョン〜」の発売日が6月21日に確定し、アニメの公式サイトでも「蔵出シムーン〜ゲーム編」が始まりました。当初の発売予定日が去年の11月30日でしたから、結局約半年の延期と言うことになりました。シムーンは元々あまり人気がない作品だと思うのですが、放送終了から9ヶ月も経った時期にゲームを発売して一体どれほど売れるのか心配ですね…


今回の蔵出シムーンでは西村純二監督がプレイをしていますが、正直なところ、シャワー・シーンが見所と言うのは不安です。ただの百合ゲームになりそうな悪寒…
それに記事の中程にあるゲーム画面も不安要素の1つです。この画面は以前より雑誌等でも出回っていましたが、

アーエル
「ネヴィリルはパライエッタがいてくれて
  きっと救われてるよ」

こんなことをあのアーエルが言うとはとても思えないのですが…。登場人物の性格改変も覚悟しておいた方が良いのかもしれません。