2007年8月20日アニメ感想

エル・カザド / 第21話「羽ばたく女」

ブルーアイズが縛られていたのは自分でやったんですかね? 前にも同じようなことがありましが、どうも罰には見えませんし。何かの儀式的なものか、それともただの趣味かw
盗聴している会話に独り言で返事をするブルーアイズを見ている内に何だか可哀想になって来ましたw 最後のナレーションからするとブルーアイズ死亡フラグが立っている感じですが、ヴァネッサ・レネとキャラデザも似ていますし不安でならないです。ポジション的にはリメルダ(中の人も同じ)ですが。
にしても、ローゼンバーグは一体いつになったら動くのでしょうか? この調子だと最後の最後までお預けですかね。まさかこのまま別荘で無職のまま終わるなんてことはないと思いますけれどw

さよなら絶望先生 / 七話 ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた

今回は風刺が効いていて、前回とは打って変わってかなり面白かったです。起承転結闇とか神輿とか。久米田先生はよっぽどセカチューがお嫌いなようでw 小ネタとしてはコードギアスネタが多かったですね。
晴美が原稿の締め切りに追われている時期にはとっくにコミケのサークル参加申込みは締め切られていると思うのですが、望がどうやってサークル参加したのか不思議でならないですw しかも頒布物が二次創作ですらなく、どう見てもパクリです。本当に(ry
智恵や霧が登場したアイキャッチミュシャを模していて、綺麗でなかなか良かったです。