2007年9月9日アニメ感想

CODE-E / 第10回「消えた力と気持ちのこと。」

アナウンス役で早坂愛さんが出ていました。相変わらずシムーン度が高い作品ですねw
炊飯器が新しい生活、鍋で炊くご飯が依然と変わらない生活を象徴しているのは上手いなあと感心しました。もうちょっと説明が少なくても良いような気がしましたが、そうすると理解出来ない人もいるでしょうから、あれくらいがちょうど良いのかもしれません。これがシムーンだったらそんな配慮は一切ないので、自分の頭で考えないといけないのですけれどw
バス停で千波美が光太郎を拒絶し駆け出したところでEDが流れ出すとは、いつも良いタイミングで来ますよね。光太郎の方はもう既に自分の本当の気持ちに気付いたみたいです。個人的には光太郎のことを忘れて平和に暮らした方が千波美のためになるように思いますが、まあ、そんなに簡単に割り切れるものではないか。
AパートとBパートの間にBBガールズのCMが流れ、斎橋の笑顔に吹きそうになりました。違和感あり過ぎですw