2007年10月8日アニメ感想

スケッチブック〜full color’s〜 / 第二話 「いつもの風景」

冒頭の空のモノローグを聴いて、「良い棒」の意味が少し理解出来たような気がしましたw と言うか、何が起こるわけでもなく、淡々登校風景を描いているだけで5分も保っているのがスゴいです。
シムーンRED GARDENの流れですっかり岡田麿里さんの虜になってしまった私ですが、スケッチブックでも岡田さんの力量が余すところなく発揮されていますね。来るARIA第3期でもあの人ではなくて岡田さんにメインで脚本を書いて貰いたいところです。
涼風コンビの登場が何だかこの作品の1番の楽しみになりつつあるのですけれども、今回も出番がちょっとしかありませんでした。あの2人については当番回もなさそうですから、常に飢餓感を感じ続ける羽目になりそうですw