2007年10月14日アニメ感想

カープ・ファンは負けに慣れているので、何連敗しようと涙なんか出ませんよ。むしろ、珍しく連勝した時に歓喜の涙がw
来年こそは奇跡が起こる…と良いなあ。いや、贅沢は言いませんから、せめてAクラス入りして欲しいところです。ここ10年間で、4位1回、5位8回、6位1回と、Bクラスに定着した感がありますよねw

もっけ / 第2話 ナガレイズナ

イズナが中尾隆聖さんでちょっと驚きました。他にも瑞生のクラスメイトに釘宮理恵さんや斎藤千和さんがいたりと、ゲストや脇役が何気に豪華ですね。ってか、千和さんが坊主頭とは今までになく新しいw
終わり方がいまいち釈然としませんね。瑞生の方は別れの後の姉妹の会話でまあフォローが出来ていたとしても、イズナの側から見れば仲違いしてそのままですから。あ、でもこの作品は2クールあるから、もしかすると後日談的なものがある可能性はあるか。
静流が瑞生にイズナの生態について説明しているシーン、何であの音楽が選ばれたのか理解に苦しみます。そこで不安を煽らなくても…