2007年10月15日アニメ感想

スケッチブック〜full color’s〜 / 第三話 「青の心配」

ラストの青のモノローグに目頭が熱くなりました。あそこでそんな風に感じる人は珍しいかもしれませんが、リアルに妹がいるせいか、兄弟姉妹が題材になっているものに弱いようです。
ARIAの灯里について佐藤順一監督が、現代社会にいたら犯罪に巻き込まれると評していましたけれど、空も同じタイプですねw そう考えるとARIAスタッフ(除く吉田玲子さん)でこの作品をアニメ化したのは正解だったかなと思ったり。
祭りにやって来た美術部員達の様子を台詞なしで描いていたシーン、ピアノ曲がとても心地良かったです。やっぱりアニメにとって音楽は大切だわ。