次は浜離宮恩賜庭園に行こうか

今日は、マリみて同人誌即売会「リリアンフェスティバル2」に行って来ました。
正直に言いますと、最近私の中でマリみて熱が冷めて来まして、フレーム オブ マインドは買っただけでまだ読んでいないし、薔薇の花かんむりは買ってすらいないと言う状態で、今原作がどうなっているか良く分からないんですよね。さすがに瞳子祐巳と姉妹になったことは知っていますけれど。


10時30分頃に会場の東京都立産業貿易センター浜松町館に到着。開場は、予定より少々遅れて、11時5分過ぎでした。
2階展示室に入ると、文字通りまっすぐso crazy!?さんのスペースへ。アコタソに挨拶をしつつ、新刊の合同誌と、最近なかなか予定が合わなくて入手出来ていなかった既刊を回収。スケブをお願いして、会場を出る。この時、まだ11時10分前でしたw


その後は、都産貿浜松町駅の間にある旧芝離宮恩賜庭園にて散策。
本当は3月の「子羊たちの春休み2」に参加した時にも行くつもりだったんですけれど、あの時は500円玉を拾って交番に届けている内に行きそびれてしまいました。今回は、その時のリヴェンジと言うことで。ちなみにあの日拾った500円玉は、やはり持ち主が現れることもなく、無事(?)私のものになりました。だから、入園料に150円掛かろうとも、収支はプラスなのですw
ビルに囲まれた一角に豊富な緑。耳をすませば鳥の声。良い気分転換になりました。
散策しながら、写真を126枚も撮ってみましたが、デジカメがショボい上、何より私の腕がさっぱりなので、ダメダメですわw と言いつつ、その中で比較的まともな16枚を挙げてみます。



人がいないくなるのを待って撮ったつもりだったのですが、良く見ると何人か写っていますね。



この2匹の鯉が近付くのを待って、ようやく撮れた1枚。



鯉と違って、松は動かないから良いですね。



さっきの鯉は、この橋の上から撮りました。



池に浮かぶ小島。趣があります。



M.M.Cとは、三本コーヒーのことです。



もっと近くで撮ろうとしたのですが、木の上へ逃げられてしまいました。



左手には東京タワー、右手には文化放送。ちょっと分かりにくいですが、東京タワーの下辺りから右側に向かって、新幹線(上り)も写っています。改めて見ると、画面が大分傾いていますね…



こっちの小島には作業用の梯子が2台放置されていて、かなり興ざめでした。



池に浮かぶ落ち葉。もうすっかり秋です。



出来るだけ水面にカメラを近づけて撮りました。当然ファインダーを覗けるわけもなく、だから画面が傾いているのは仕方ないのです、と言い訳をしてみるテスト。



息を殺して待っていたところ、やっと岩陰から出て来たザリガニ。この後、またすぐに別の岩陰に隠れてしまいました。



私のデジカメにはズーム機能なんて付いておらず、かなりの至近距離から撮っています。しかし、目の前でカメラを動かすと亀は驚いて首を引っ込めてしまいますから、あらかじめ亀の進路を予測して待ち構えていました。



水面から顔をだす亀。これもなかなか撮るのに苦労しました。



白い鯉。比較対象がないので良く分からないと思いますが、かなりの大きさでした。黒い鯉の写真もたくさん撮りましたけれど、いまいちパッとしないんですよね。



今の時期、園内に花はあまりありません。そんな中咲いていた秋ツツジ


昼ご飯を食べ、その辺りを散歩し、14時35分頃、お願いしていたスケブを受け取りに都産貿に戻りました。可愛らしいバカトーコを描いてもらって、(*´Д`*)パッション!!


おかしい。リリフェス2のレポの筈なのに、殆ど芝離宮の話になってしまっているw