2007年12月17日アニメ感想

バンブーブレード第12話に阪田佳代さんが鈴城役で出ていました。次回にも出演するそうです。テレビアニメで声を聞くのは約2ヶ月ぶりと言うことで、さかよん分は常に不足気味。6号さんぐらい出番が多い役が1つでもあればなあ…

スケッチブック 〜full color’s〜 / 第十二話 「スケッチブックの日」

今回は「いつもとはちょっと違う」がテーマのようで、OPまで違うものになっていてちょっとびっくりしました。舞台は福岡の街、根岸(兄)や青の別の顔が見られたり、涼風コンビが奇行に走ったり。って、それはいつものことかw でも、出て来るタイミングが定位置のBパート頭ではなくて、Aパートの最後でしたね。次回予告の曲も違いましたけれど、これも今回のテーマに添ったものなのか、それとも次が最終回だからなのか、あるいはその両方か。
今まで葉月はわりとまともな人だと思っていたのですが、「ふくだとくのすけ」への執着具合を見て、考えを改めざるを得なくなりました。ひょっとして暴走したら、あの3人の中で1番タチが悪いのかもしれませんw
根岸兄妹、神谷兄妹、梶原姉弟と、3組3様の兄弟姉妹。それと関係あるようなないような話になりますが、実は今回、大原さやかさんと大原崇さんの姉弟が競演していたんですよね。姉の方が弟(青)役で、弟の方が兄(雷火)役と言うのは、面白いところです。