2008年冬クールアニメ感想(予定)

年末年始は実家で過ごして、今日東京に戻って来ました。ってことで、まだ新アニメは1本も見られていません。普通はこの時期特番だらけで、新番組はなかなか始まらないものなのですが、1月1日からウエルベールを放送するとは、さすがMXテレビ


括弧内は放送開始日。

  • 前クールからの継続作

逮捕しちゃうぞフルスロットルしゅごキャラ!もっけ

  • おそらく感想を書く(期待度大)

ウエルベールの物語 第二幕(1/1)、俗・さよなら絶望先生(1/7)、ARIA The ORIGINATION(1/7)、GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-(1/7)、シゴフミ(1/8)

  • 第1話の出来次第で感想を書く(期待度中)

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜(1/3)

  • もしかしたら感想を書く(期待度小)

ロザリオとバンパイア(1/3)、PERSONA - trinity soul -(1/5)、みなみけ〜おかわり〜(1/6)、君が主で執事が俺で(1/7)、狼と香辛料(1/11)

今期は好きな作品の続編作がいくつもあると言うことで、期待度大の作品も多くなっています。ガンスリに関してはキャストとスタッフが前作とは違いますので、まだどう転ぶか良く分からない部分もありますが。
しかしそんな中、1番面白くなりそうな予感がするのはシゴフミです。何と言っても監督があの佐藤竜雄さんですから。調べてみたところ地上波作品の監督をするのは宇宙のステルヴィア以来と言うことで、そうか、もうそんなに経っていたんですね。