2008年冬クールアニメ感想(決定)

そんなこんなで、今期感想を書くアニメは10本と言うことになりました。

月:俗・さよなら絶望先生ARIA The ORIGINATIONGUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
火:シゴフミウエルベールの物語 第二幕
水:
木:逮捕しちゃうぞフルスロットルH2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜
金:
土:しゅごキャラ!PERSONA - trinity soul -
日:もっけ

感想を書くアニメが週2桁になるのは、多分1年半ぶりだと思います。でも、新作の中にこれがイチオシってのがないような…
ガンスリはまず論外として、それ以外の続編(絶望先生ARIAウエルベール)については、以前と同水準は期待出来るのですけれども、逆に言えばどのような出来になるのか今の時点である程度の予想が立ってしまい、ワクワク感はあまりありません。
佐藤竜雄監督と言うことで期待していたシゴフミは何だか原作が微妙っぽいですし、H2Oはまだどう転ぶのか見えて来ません。
ってことは消去法でペルソナが残り、確かに客観的に見ると冬クールで1番良い作品になる可能性はあると思うのですが、しかし私の好みからはやや外れているんですよね。