2008年1月22日アニメ感想

ウエルベールの物語 第二幕 / 第17話 傷心の章

先週まではティナの復讐譚だったのに、いきなりラブコメになりましたw 最初の内はてっきり最終的にはティナとジンが元の鞘に収まるかと思って見ていたのに、ジンの一行離脱まで進んでしまうとは。
Aパート最後の止め絵、怪しげな恋愛成就のお守り、ティナとジンの馴れ初めなどなど、ツッコミどころがあまりに多いです。第一幕・第二幕合わせて、1番笑えた回かもしれません。どうやら次回もこの路線で行くみたいですが、本当にティナの復讐はどうなってしまうのでしょう? ティナが結婚を断る理由として、復讐を遂げるまではそう言う気になれないと言う言い方もあったと思うのですが、今のティナは復讐なんてすっかり忘れているかのようでしたw
そしてシェリー空気の読めなさも異常です。ティナを焚き付けておいて、聖堂でジンとの破局を目撃した際には涙を流しているとか、何がやりたいのか良く分かりませんw ベルとかミルとか言っているキャラはみんなBKってことですかね。