2008年1月24日アニメ感想

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 / 第四刻 はまじ

これで仲西環さんがいれば3人娘集合だったのに、惜しいw
今回はサービス回的な海の話。あのメンバーの旅行に付いて行く琢磨の考えが全く理解出来ません。よりによってゆいが宿を提供しているのにですよ。良く呑気に笑っていられるなあ。
それに話があまり進まなかったのは仕方がないとしても、溺れた雪路を琢磨が助けることとか、その後の(気道確保を十分にしていない)人工呼吸とか、あまりにベタベタです。まあ、はまじが男だったのは変化球ですが、だから何?と言う感想しか浮かびませんし。
そう言えば、公式ブログのあらすじによると、

昼は海水浴。夜は温泉。楽しい休日だが、さそっても来なかったはやみの事、そして先日のひなたとの一夜が、琢磨の心に引っかかる。

WebNewtype - アニメ情報誌「月刊ニュータイプ」公式サイト

となる筈だったのですが、琢磨の頭の中を占めていたのはひなたとのキスのことばかりで、はやみについては夜、海で見掛けるまで少しも気にしていませんでしたよね。はやみが琢磨のことを気にして海まで来てしまったのと比べると、琢磨は何て薄情なんでしょうw