KG2も密かに期待しています

数日前から楽しみにしていた土曜スタジオパークの放送が、今日ありました。何故楽しみにしていたのかと言うと、この記事を読んでいたからです。

ペ・ヨンジュンさんが演じるタムドクの吹き替えは、ご存知、萩原聖人さんです。まだレコーディングは始まったばかりですが、スジニ役の永田亮子さんと早くも息のあった掛け合いを見せていました。
(中略)
この日収録した萩原さんのインタビューとレコーディングの様子は、『土曜スタジオパーク』でも紹介される予定です。(2月16日午後2:00〜3:00 総合テレビ) どうぞお楽しみに(^_^)/

これはひょっとして永田亮子さんがアフレコしている様子なんかも放送されたりするんじゃないかと。
ところが実際見てみると、永田さんはわずか2秒程、後ろの方で映っていただけでした。声を聴くことは一切出来ず。まあ、たとえ一瞬でも、永田さんの姿が全国に放映されるなんてことは、滅多にあることではありませんけれども。
そんなこんなで今回はちょっと残念な結果となりましたが、かえって4月の太王四神記放送開始が一層待ち遠しくなりました。何と言っても地上波放送、しかもNHK総合に永田さんがレギュラー出演すると言うのは大きいです。公式プロフィールによると現在永田さんが出演している番組は7つあるのですが、全て非地上波で私は1つも見ることが出来ないんです…
それにこれだけの役となれば、宣伝のため、Vi-VOの「MONTHLY FACE」に永田さんの順番が回って来る可能性も出て来ました。去年の4月にこのコーナーが設けられて以来、毎月毎月今度こそ永田さんが登場するのではないかと期待してはがっかりすると言うことを繰り返して来ましたが、ついに望みが叶う時がやって来るかも。