民法は既に現代語化されています

一般発売日がずっと未定のままで、気付いたらいつの間にか発売開始されていて、池袋に出掛けたついでにアニメイトで買おうとしたら品切れだったため、結局通販で購入したものの、今まで聴く時間がなくて放置していました。




ほめられてのびるらじおPP Vol.2

まあ、ちょうど2年目に突入したばかりなので、良いタイミングではないかと。1周年で終わると考えていた人もいたようですが、あれはどう見ても継続フラグでした。裏の裏をかいて本当に終了するには、あのフリはちょっと悪質ですからねw

  • Disc 1

CD-ROM化の機会に改めて聴き直すと言うことはしていませんが、とりあえず一言。レーベルに「15st〜26th」と書かれています…。どうやらスタッフの中に風音様並の英語力しかない人がいるようですw

  • Disc 2
    • ゆーき☆わくわく

歌詞カードののびるちゃんがぴーたんの首を絞めているように見えるのは仕様ですか?w
相変わらず風音さんの歌唱力は微笑ましいと思いつつ、でも1番酷いのは歌詞を考えた人かもしれませんね。良い意味で。

    • CD特別編

風音さんは冒頭から噛まないように気を付けていたものの、ぞんざいな喋り方をする時の口癖「〜ですわ」が早速出ていましたw
風音のほめてくれ」では風音さんがアレな答えをしていましたけれども、ここまで分かりやすい下ネタは久しぶりに聞いたような気がしますね。初期の頃はトークでもPPカスタマイズの種目名でも下ネタが多かったほめらじですが、最近はドSとユキチばかりが強調されていて、下ネタ要素が大分減って来ています。おそらく意図的ソフトな方向へシフトさせているのではないでしょうか。今回はエンディングでも「ふっといのが食べたい」とか言っていましたがw
出演者としては絶対に嫌でしょうけれども、出来ればPPカスタマイズは毎週あって欲しいと、この特別編を聴いて再認識。アドリブがグダグダの風音様は良いものだw