船場吉兆会見ネタは危険過ぎ

セガダイレクト終了に当たり、たなくまPがまたやってくれました。最後まで趣味に突っ走った「ラジオDX セガダイレクトさよならCD Tschuess! セガダイレクト最後の聖戦!」、本日発売です。


キャストは、今井麻美さん(スキャミン店長役)、下田麻美さん(マイぽん役)、水原薫さん(ニッチ役)、滝田樹里さん(NAOMI役)。
収録内容は、

1. この時はあんなことになるとは思わなかった
2. 「僕っ娘」は意外とアリだと思う今日この頃
3. 本気(マジ)アドリブで挑戦してもらいます
4. 世界の滅亡を賭けた最後の闘いが始まるトカ
5. 人が4人集まれば2人はマニアがいるもんだ
6. 友達がいないのでゲーム機と会話してました
7. 同僚にココを聞かせたら真っ青になってたヨ
8. 本当の最後は最後まで気がつかないんだよね
9. さよならからもう一度(ボーナストラック)

の約1時間16分。多分タイトルは各トラックに対するたなくまさんのコメントですね。
相変わらずマニアックな内容で、特にセガのハードについてはあまり知識がないので付いて行けませんでした。全部理解出来た人の方が少数派かもしれませんけれどもw
劇中ラジオ番組として、懐かしの「まいちゃん・ニッチの毎日新聞1000大ニュース IN THE RADIO☆」が復活(トラック3)。「瀬賀女学園Q」(トラック4)もちゃんとあるところが心憎い。
最後は何故かスキャミン店長が「さよならからもう一度」を熱唱して終わり。スキャミン店長の心情を描いた歌だと捉えれば割と良い歌詞なのですが、作詞がたなくまさんと言うことを踏まえると…w


たなくまさんが「今までの総決算としてやりたいこと全部詰め込んでみ」ただけあって、なかなか面白かったです。前回の「ラジオDX 下田麻美と水原薫のanytimeちくわぶ★」も今回のも、たなくまさんがいなかったら実現しなかっただろうことを考えると、彼にはいくら感謝してもし足りない気分です。が、1つ不信に思っていることもあります。ブックレットの人物紹介に掲載されている、各声優さんのサイン色紙。セガダイレクトが終了するせいか、今回は抽選でのプレゼントはないのですが、もしかしてあれは、前回「自分の分を書いてもらうのを忘れた」たなくまさんが個人的に書いて貰ったものでは?w