2008年春クールアニメ感想(予定)

括弧内は放送開始日。

  • 前クールからの継続作

なし

  • おそらく感想を書く(期待度大)

xxxHOLiC◆継(4.3)、RD 潜脳調査室(4/8)

  • 第1話の出来次第で感想を書く(期待度中)

ヴァンパイア騎士(4/7)

  • もしかしたら感想を書く(期待度小)

イタズラなKiss(4/4)、絶対可憐チルドレン(4/6)、モノクローム・ファクター(4/7)、秘密〜トップシークレット〜(4/8)、ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜(4/8)、我が家のお稲荷さま。(4/9)、図書館戦争(4/10)、クリスタル ブレイズ(4/11)、純情ロマンチカ(4/14)

xxxHOLiC◆継は二期目ですからある程度予測が付くとして、期待度大のもう一方・RD 潜脳調査室Production I.G士郎正宗先生が原作ってことで、攻殻SAC好きの私としてはとても楽しみです。
シリーズ構成が岡田麿里さん・キャラクターデザインが西田亜沙子さんのヴァンパイア騎士は、この2人が関わっているならば本来は期待度大にすべきかもしれませんが、原作を知らないのでこの位置で。
残りはまあ、面白いものがあれば見付物ですかね。と言うか、MXテレビでは「紅」を放送しないとはショックですわ…。今日まで勘違いをしていました。松尾衡監督がまたプレスコ方式で作品を作ると聞いて喜んでいたのに。