2008年4月17日アニメ感想

xxxHOLiC◆継 / 第3話 「朋分 ハンブン」

童女の「たちこまないの?」と言う台詞が理解出来なくて、一体何のこっちゃと思っていたら、タチコマのプラモデルが登場して吹きましたw 「たちこま」って、そのタチコマか!おお振りの泉と言い、二期はこう言う小ネタが多く盛り込まれて行くのでしょうか。
やっぱり座敷童の声に納得が行かないのはもう仕方がないとしても、雨童女の出番増量はどうにかなりませんかね。あの性格の割りには人間の世界に関わり過ぎのような気がするのですけれども。一期からこうですから、こっちも今更か。
女郎蜘蛛はスッピーの冬馬由美さんってことで、猫娘でも女郎蜘蛛でもなければ、もう斎藤千和さんは小羽役しかないでしょう。1話のチョイ役のためだけに呼ばれたと言う、あまり喜ばしくない可能性は考えないことにしますw