座席選びは慎重に

先週の土曜日に引き続き、今日は「川上とも子のうさぎのみみたぶ」の「放送500回達成記念 公開録音」に行って来ました。


会場は、同じくAsagaya/Loft A。昼からどうしても外せない用事があったので間に合うかどうか心配だったのですが、開場15分以上と、意外に早く到着。すぐにバーに入店可能になったので、中で開場を待っていました。
今週は18時ちょうどに入場開始。通し券と言うことで私の整理番号は先週と同じだったものの、食事のチケットを受け取って番号を見たところ先週よりも数が多く、席も会場後方にしか座れませんでした。
18時35分から食事の引き換えが始まりましたが、今週は1度に呼ばれる人数が5人に増えていて、配布もスムーズに進行。そんなわけで、時間通り19時にイベントが始まりました。


公録前のトークは19時25分過ぎまで。主にカートの話や、それに関連してやまけんさんのモトクロスの話なんかで盛り上がりました。自転車以外の乗り物を運転出来ない私にとっては、正直良く分からない話だったのですけれどもw
ここで一旦とも蔵さん達は退場して、しばしの休憩。19時40分に再びとも蔵さんが入場し、色々と準備が行われた後、5分後にいよいよ公録が開始されました。19時40分の時点でつっつうさんが20時40分までに終わらせたいと言っていましたが、そう予定通りに行く筈もなく、やっぱり今回も21時近くまで掛かってしまったわけでw ちなみにゲストは佐藤順一監督でした(登場するまで知らなかった人も多かったようですが、事前に音泉ゲスト情報ページで告知されていたので配信前のネタバレではありません)。
公録終了後は再度休憩を挟んで、21時15分からおまけトークが始まりました。佐藤監督がいらっしゃると言うことで、ケロロ軍曹ARIAについての話を色々と。スタッフ側の人がいると、キャストとはまた違ったことが聴けて面白いですね。トークの中では、葉月絵理乃さんや斎藤千和さんのエピソードなども出て来て、お二人のことも好きな私としては、満足満足。ただ先週とは違って、生演奏がなかったのは少し残念ですね。時間がなかった(イベント終了時には21時50分近くになっていた)からなのか、それともとも蔵さんのウクレレが上達しなかったからなのかw


うさみみは私が最初に聴き始めたネットラジオで、しかも今も続いていて、遂に500回を迎えました。この大きな節目の公録に2週続けて参加出来て、本当に良かったです。