2008年6月23日アニメ感想

ヴァンパイア騎士 / 第12夜 「純血の誓い(プライド)」

脚本が岡田麿里さん、絵コンテが後藤圭二さんと、私の好きな人が揃っていたのに、作画が微妙だったのは残念です…。話の中身としても重要な回だったのに。
こんなにあっさりと緋桜閑が死ぬことになるとは驚きです。EDのクレジットで閑役が浅野まゆみさんになっていたのは、もっと驚きですw あれはただのミスで、閑役は折笠富美子さんのままで間違いないと思います。
やはり枢の考えと言うものはなかなか見えて来ませんね。手駒を揃えて、閑と同じことをしようとしているとは、何やら不穏です。それもこれも全ては「たった1人」、つまり優姫のためのようですが。
でもその割には優姫を直接助けはしなかったのは何故でしょうかね。あそこで零が割って入らなければ、優姫は閑に血を吸われていただろうに。閑を殺した時の状況と言い、大っぴらには動けない事情があるのでしょうか。