2008年6月26日アニメ感想

xxxHOLiC◆継 / 第13話 「報恩 オカエシ」

ひまわりの髪型が元のままだったので、ああ、外伝だけあって前回までの時系列からは外れているのだなと勝手に納得していたら、蒲公英が出ているじゃないですか!ってことは、これは話数順通り第12話よりも後の話になるわけで、だとしたらひまわりの髪型はおかしいですよね。傷跡を隠すために髪を下ろしたのですから。
原作の2つのエピソードを融合させた上、オリジナル要素も入れて色々と大集合と言った感じで、それなりにラストに相応しくはあったと思いますけれども、あまり中身はなかったような気がします。最後に外伝を入れなければ良いのに…
そうは言っても、この回は雷獣役が永井一郎さんであったことだけで、もう満足ですわ。卵の声役の津村まことさんに続いて、サザエさんファミリーからもう1人やって来るとは思わなんだw


次週からこの時間帯ひだまりスケッチ×365。待ちに待ったひだまり第2期と言うことで、来週の木曜日が待ち遠しいです。予告の最後にウメスの「見ちゃダメ」を持って来るとは、可愛過ぎで反則。