2008年7月8日アニメ感想

RD 潜脳調査室 / 第14話:波と風

前回は波留過去話でしたが、クールも改まって心機一転。また本編に戻るのかと思いきや、このタイミングで総集編ですか。こうして見直してみると、ミナモの中の人も段々上手くなっている気がします。Aパートの最後までミナモの顔が出て来ない演出にはちょっと「おっ」となりましたけれども、総集編だけあってあまり見るべき部分はなかったですね。
総集編がAパートで終わってやれやれと思ったのも束の間、海の中が実写とは…。実写の取り込みとかそう言うレベルではなくて、実写そのままでした。まさかこれがサイパンロケの成果ですかw
と言うわけで、全体的に残念な回でありました。

恋姫†無双 / 第一席 関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと

  • 今後、感想を書かない

張飛が見送りを受けるシーンで一緒に泣きそうになりました。いや、別に張飛に感情移入したわけではなくて、西沢広香さんの声がこんなにもテレビから聞こえて来るなんて、と言う嬉し泣きですけれどもw この作品への出演によってメディアへの露出が増えましたし、明日からはラジオも始まるし、目出度い目出度い。
正直なところ、三国志を題材にしながらこの設定はどうよと思いますけれども、西沢さん以外にSTPのお嬢様方も出ることですし、毎週必ずチェックします。感想は書きませんが。