初回と2回目を逃して惜しい

一昨日の日曜日、サキヨミを初めて見ました。
例の降板劇で有名なこの番組ですが、そんなのはどうでも良いのです。ただ永田亮子さんがナレーションをやっていることを知ったので。
やっぱりナレーションの時の低いトーンも良いですね。亮子さんが担当している部分はそんなに長くはありませんでしたが、時間当たりの喋っている量は結構あるように思います。
これで土曜日は太王四神記、日曜日はサキヨミと、何て素晴らしい週末。欲を言えば、またそろそろNNNドキュメントのナレーションが回って来て欲しいところですが。この前の「ガチンコ人生 土俵の上の絆」は2007年4月15日でしたから、もう1年以上も前だなあ。