2008年7月22日アニメ感想

昨日の魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜は、地震特番で休止でした…

RD 潜脳調査室 / 第16話:透明な力

声が川澄綾子さんのままならば、私は男性用ボディになったホロンも見てみたいですw
やっぱりホロンの出番が多い回は嬉しいものです。ホロンが「ソウタさん」と叫んだシーン、あれは、涙はたまたま水が滴り落ちただけとして、名前を呼んだのも、そうすることが計算上ソウタを勝たせるのに有効だと判断したからに過ぎないとも思えますが、それでも私は感情があるように感じられてしまいます。何たって川澄さんの演技が、ホロンの時とその他のアンドロイドの時とでは明らかに違いますからね、どうしたってそのように聴こえてしまうのです。作中で「ホロンに感情がある」と明言されることはないような気がしますけれども。いや、タチコマと同じように、最期に判明するなんてパターンはあり得るかも…
ED後のCパートは、やたらと爽やかなソウタとホロンの遣り取りで終わりましたが、あれ、いつもはここって次回の先取りじゃなかったっけ? まさか次回もソウタとホロンの話と言うわけでもあるまいし、今回だけは構成が特別ってことですかね。