2008年8月21日アニメ感想

ひだまりスケッチ×365 / 第8話「お山の大将」

やはり体育祭をまるまる1話やるのは無理だったようで、後半はオリジナル展開でした。しかしオリジナルだと相変わらず間延びした感じになってしまいますね。オリジナルの場合でも、オチのある小話を積み重ねる形式でやれば良いと思うのですが。
ひだまり荘に帰って来た後も、宮子はヒロさんの「大活躍」には触れませんでした。沙英さんに釘を刺されていても、それでも言ってしまうのが宮子だと思ったのに残念w
OVAに続いて、365にもショコラチョコ山が登場。ショコラの中の人は斎藤千和さんなので出番があるのは嬉しいのですが、バックで流れているテレビ番組故に聞き取りが難しいのは困りものです。「おしゃれ探偵ラブリーショコラ」の方に集中していると、本編の内容が頭に入って来ないですしw