2008年8月26日アニメ感想

RD 潜脳調査室 / 第21話:永遠

今回は杖を使いながらも1人で移動していたと言うことで、波留さんは順調に歩けるようになっているようですね。50年間歩いていなかったのですから、筋肉も相当衰退している筈で、そう急に歩けるようになるのはおかしいような気もしますけれども。
段々と人間らしくなって来ているホロンですが、ここに来て、ソウタをデートに誘うわ、服装に気合いを入れているわ、ソウタへのプレゼントとして靴を買うわで、どう見ても1人の女性でした。淡々とした喋り方の中、微妙に見え隠れする感情。歴代のあやちーキャラの内でも、かなり好きかもしれません。
で、結局ソウタが書記長関係を持っていたのは何故だったのでしょうかね? 普段のソウタの言動からは、書記長のどこに惹かれていたのか謎です。当初は、書記長に近付いて情報を引き出すか、書記長としての影響力を思うがままに行使させる意図でもあるのかと勘繰っていましたが、そうでもないみたいですし。