2008年秋クールアニメ感想(予定)

括弧内は放送開始日。

  • おそらく感想を書く(期待度大)

しゅごキャラ!!どきっ(10/4)、ヴァンパイア騎士 Guilty(10/6)、地獄少女 三鼎(10/22)

  • 第1話の出来次第で感想を書く(期待度中)

夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜(10/2)、黒執事(10/3)

  • もしかしたら感想を書く(期待度小)

とらドラ!(10/1)、ヒャッコ(10/1)、あかね色に染まる坂(10/3)、鉄のラインバレル(10/3)、かんなぎ(10/4)、今日の5の2(10/5)、スキップ・ビート!(10/5)、屍姫 赫(10/6)、黒塚 KUROZUKA(10/7)、ワンナウツ(10/7)、魍魎の匣(10/7)、まかでみ・WAっしょい!(10/7)、喰霊-零-(10/8)、CHAOS;HEAD(10/14)、ミチコとハッチン(10/15)、ケメコデラックス!(10/17)

とりあえず本命はヴァンパイア騎士2期ですね。1期に引き続き、岡田麿里さんがシリーズ構成なので。
地獄少女東京MXテレビでも放送されるのですが、私の部屋では映りが悪いためANIMAX待ちと言うことで、見られるのはちょっと先になります。
しゅごキャラ!は、放送開始当初は感想を書いていたものの、録り溜めが消化できなくなって切ってしまいました。ですが、この10月から新シリーズが始まりますし、(ちゃんと)見ていない回もみればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイトで補完が出来るようになりましたので、感想を復活させようと思います。
それ以外は、数は多いですけれども、あまり面白そうなのはなさそうです。夜桜四重奏松尾衡監督作、黒執事岡田さんがシリーズ構成と言う点を考慮して、少し期待度を高めにしておきましたが。
ただ、今期は岡田さんがシリーズ構成を担当している作品が3つ(ヴァンパイア騎士黒執事とらドラ!)もありますから、そう言った意味では大当たりかもしれません。