2008年10月6日アニメ感想

ヴァンパイア騎士 Guilty / 第1夜 「宿命の罪人達」

  • 今後も感想を書く

番組のCMはやたらとエロい作りになっていますが、今回は零が優姫の血を吸うことはありませんでした。柩の血を得て一時的に落ち着いているようですから、しばらくは優姫の血を飲まずに進みそうです。でも私の見立てが正しければ、優姫の血でもレベルE化を遅らせることが出来る筈なのですけれども。
夜間部の生徒を従えて零を助けたことで、遂に表立って柩が元老院に対して反旗を翻しました。元老院の一員の孫である一条や、閑殺害の真相を知っている藍堂が今後どう動くか、その辺りが見物ですね。
にしても「君じゃなく僕が優姫を守っているのも同じだ」って、柩は性格悪過ぎですw 吸血鬼、とりわけ優姫と親しい柩のことを嫌っている零にとって、あれ以上の屈辱はないでしょう。

屍姫 赫 / 第1話「死が舞う」

  • 今後、感想を書かない

眞姫那と旺里の中の人が…。棒読みなのは回を重ねて行く内に改善されることもあるので良しとしても、あのヒドい滑舌は勘弁して貰いたいところです。