2008年10月11日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第53話 「ぶっちゃけ大忙し!?」

また総集編でした。前回歌唄と幾斗についての出来事が全くフォローされていないと思ったら、こう言うことだったんですね。
今振り返ってみてみると、二階堂先生はすっかり初期の頃の黒さが抜けたなあと改めて感じたり。回想シーンとして他には、「あむちゃんのこころアンロック」や「随分狭そうだな。入るか?」なんかも見たかったですが、前者は本筋とは関係ないギャグですし、後者はわざわざ総集編で見せるのは不適切な気もするので、仕方ないか。
にしても、「2人が戦うなんてなんか納得いかない」って、あむも良く言ったものだw 表面上はダンプティ・キーを巡る争いですが、あむが2人のどちらとも親しくしていることが対立を激化させている(特に唯世の対抗心を煽っている)と言うのに、無自覚なのは困ったものです。