2008年10月25日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第55話 「翼に歌の心をのせて!」

物語の中で日付が替わったら、あむの頭のバッテンが白くなってしまいましたw ワンシーンだけならともかく、Aパート後半とBパート全てで塗り忘れとは珍しいかも。
久々に本編に歌唄が出て来て嬉しい限りです。いや、歌唄と言うよりはエル目当てなんですけれども。ひとみの歌の力をものともしないとは、さすが人の話を聞かないエルw
歌唄の活躍もあって事なきを得た今回ですが、現時点で歌唄と幾斗の関係ってどうなっているんでしょうね? 幾斗がイースターに協力しているのは歌唄のためでもある一方で、歌唄はあれだけ幾斗幾斗と言っていた割には、今は仕事の方に夢中で幾斗のことを気に掛けているように見えないのが、少々腑に落ちません。
で、その歌唄の跡を継いだのがルルなわけですが、朧気ながらエンブリオを求める理由が明かされました。でもやはり歌唄と比べるとキャラが弱いと言うか、今のところあむのライバルとして位置付けられているわけでもなくてポジションが曖昧と言うか。