2008年11月8日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第57話 「激カワ危機一髪!」

可愛いものを禁止したら、そもそもあむは登校出来ないのではと思ったり思わなかったり。
次回予告を見た時の予感通り、どこからどう見てもギャグ回男性陣の女装が見られるなんて、良いサービスシーンでした。大量発生したこじかちゃんに対抗するには、ややのあひるちゃんがピッタリだと思ったのに、全く戦う気がなくキャラなりすらしないとは、ややの使えなさっぷりに惚れ直しましたw
偶然の巡り合わせで出逢うことが多いあむと幾斗ですが、お喋りなヨルを幾斗が遮ったため、あむは幾斗の気持ちを理解出来ないままになってしまいました。幾斗のヴァイオリンを使った新たな作戦を専務が企んでいることを考えると、このすれ違いが取り返しの付かないことになってしまうのかも。
そう言えば、3話前でわかなはあむについて「クール&スパイシー&ラブリー」と言っていたのに、いつの間にか「クール&スパイシー」に戻ってしまい、まなみもわかなも未だにあむはぷにょりんを持つようなキャラじゃないと思っているんですね。学校の内外を問わず一緒に過ごすまでになっても、まだまだ道は険しく果てしない、望む思いが多い(しゅごたまを4つも持っている)ほど両手にあまる物ばかりってことですか。