やんごとなきお方と大先生も来ていた

OTO-HABARA#1116 Case of autumn」に行って来ました。こじまめ、じゃなかったMegumiさんがキーボードを担当しているバンド、Cri☆siSも出演すると言うことで。


家を出るのが遅くなってしまって、JR恵比寿駅に着いた時には既に17時25分。開場まで残り5分なのに、会場のLIVE GATE TOKYOまでは約800m…。小走りで向かう羽目になりましたが、何とか17時32分には到着して、自分の整理番号(30番台)の入場順には間に合いました。以前にも来たことがある会場だったので、道を確認する手間を省けたのが勝因でしょうかw
中に入ると、オールスタンディングの会場前方には2つの列が形成されていて入り込む隙間がなかったので、その後ろの3列目右方に陣取ることにしました。その後、Megumiさんの立ち位置は向かって左側だと言うことを思い出しましたが、まあ良いかとそのまま開演まで待機。


10分遅れの18時10分過ぎにようやく照明が落ちて、いよいよ始まるかと思いきや、出て来たのはLIVE GATE TOKYOのスタッフの人でした。色々と注意事項を話す姿に、何だか引き延ばすような喋りをするなあと感じていたら、オープニングアクト中村優香さんが体調不良で欠席となった穴を埋めるための時間稼ぎでしたw
スタッフの人が頑張って本来の時間までトークを繋げた後は、予定通りの進行。


今回のセットリストはこんな感じでした。
五條真由美さん

曲順 曲名 備考
1 ガンバランスdeダンス〜希望のリレー〜 本人曲
2 全力Dash! 本人曲
3 GUIDE 本人曲
4 ジョアン 本人曲
5 赤い花 本人曲
6 35℃ 本人曲
7 DANZEN! ふたりはプリキュア (Ver. Max Heart) 本人曲

・Cri☆siS
Mikiこと土屋実紀さん(ヴォーカル)、Norikoこと下屋則子さん(ギター)、Megumiこと小島めぐみさん(キーボード)、Rumiさん(ベース)、Sayoriこと石塚さよりさん(ドラム)

曲順 曲名 備考
1 1st Priority メロキュアの曲
2 白い花 ZONEの曲
3 Little Grace オリジナル曲
4 愛しいかけら メロキュアの曲
5 Truth NANA2劇中歌
6 Agape メロキュアの曲
7 BIN・KANルージュ クリィミーマミ挿入歌

Twinkle★Spirit
松本さちさん、雪野五月さん

曲順 曲名 備考
1 優しい雨 本人曲
2 Solty Jelly Bird 本人曲
3 君のとなり 本人曲
4 JUST TUNE 夜桜四重奏OP
5 you 雪野さん本人曲
6 Blessed〜山紫水明 本人曲
7 SUPER LOVE きこちゃんすまいるOP

20時55分まで、全21曲のライヴでした。


Cri☆siS初のオリジナル曲「Little Grace」を聴けたのは大きかったですね。Mikiさん作詞・Megumiさん作曲の、しっとりと聴かせるタイプの曲でした。CD化したりとか、それが無理ならせめてラジオで流したりとかしないのかなあ。あの場に来られなかった人にも聴く場がないと勿体ない。
メロキュア好きの私としては、Cri☆siSの演奏曲の半分近くがメロキュアだったのも嬉しかったです。ただ「Agape」のテンポがオリジナルに比べて速かったので、Megumiさんのピアノ前奏を聴いた時にはちょっとビックリしましたけれども。2月の時もこんなだったっけ?
Mikiさんと一緒に、舞台上でこの画像と同じ服装で同じポーズをしたMegumiさん(右から2番目)は、看板通りまさしく清純派でしたw それでも挙動を良く見ていると、1つ1つの動作から微妙に三下っぽさも感じてしまうのですが、そこもこじまめさんの良いところ。