あいれぼのデモムービーは差し替え前

御苑生メイさんのご尊顔を拝すため、キャララ!!東京に参加して来ました。


メイさんの他にも倉田まりやさん、新堂真弓さん、織姫よぞらさん、小倉結衣さんもゲストでいらっしゃる今回、このメンバーにどのくらいの集客力があるのか見当も付かなかったので、平日昼にそんなに急がなくても良いような気がしつつも、整理券配布開始の15時少し前に到着するように向かいました。
秋葉原廣瀬無線本社ビルの階段を登って行くと、会場の5階から4階まで届くぐらい人が並んでいました。しばらくすると整理券の配布が始まりましたが、くじ引き方式だったんですね。なら無理して早く来なくても良かったかもと思いながらも、40番台前半の券を確保出来ました。


集合時間の16時45分ちょっと前に再び階段まで戻って来て整列。予定の17時を5分程過ぎて入場開始です。
まずは会場内を1周して、各メーカーさんからチラシやら体験版やらを頂きました。メイさんだけを目的に来たので正直いらなかったのですが、貰わないのも悪いし、とりあえず受け取っておいた方が良いだろうと。でも予想以上に来場者が多くて、後で配布物が足りなくなっていたメーカーさんもあったので、結局申し訳ない気持ちになりました…。
受け取るものを受け取った後は、前から3列目辺りに座って待機。


入場が1通り完了した17時25分辺りから各メーカーさんのプロモーションが始まりました。
まずはでふ★こんさんの番…のハズだったのですが、織姫さんが貧血で倒れたため、急遽しゃくなげさんがトップバッターに。
と言うわけで、早速メイさんとまりやさんが登場。「メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるッ!!出張版」と題して、「オト☆プリ」の宣伝を頑張っていました。
良く考えたら、ないあるコンビが公の場で揃うのは多分初めてですよね。仮にないあるの公録が行われたらこんな感じになるのかなあなどと考えながら、2人のトークを聞いていました。
実物のメイさんは、写真で見る以上の美人さんでした。黙っていれば、「弾けるレモンの香り」とか「エロは世につれ」とか歌ってしまうような人にはとても見えないw
最後にじゃんけん大会で2人のサイン入りの絵がプレゼントされました。私は最後の数人までは残っていたのですが、そこが限界だった。
2人はその後も、すももさんの「ねこマタ」の宣伝のために再度前に出て来ました。


にしても、分かっていたこととは言え、その他のメーカーさんの宣伝の時は、かなり手持ち無沙汰でしたね。何せ参加メーカーさんのゲームは1本も持っていませんし、今後も買うことはまずないと思いますので、ものすごいアウェー感を覚えながら、20時25分まで、ずっと宣伝を聞いていたのでした。