2008年11月29日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第60話 「ラッキー・デーは告白日和?」

あみ牡羊座と言うので、もしやと思って調べたら、案の定私と誕生日が一緒でした。321と数字が並ぶから、架空の誕生日にしやすい日なんですよねw
シリーズが始まってから2ヶ月、ルル達が登場してからだと6話経ちましたが、未だにナゾたまと言うオリジナル要素には違和感を払拭し切れません。オープンハートをするために1度×を付けなければならない都合上、あむが相手を否定するようなことを言わなければならないのがどうも…。しかも×が付いた直後、あむが笑顔だったりするしw これが対×キャラ戦だったら、相手を認める言葉を投げ掛ければ良いのになあ。
ところで、しゅごキャラ!で「占い」と言えば、冴木のぶ子先生が真っ先に思い浮ぶのですが、出て来ませんでしたね。まあ、あのバスの暴走運転でかなり見せ場があったので、これ以上目立たせると扱いに困ってしまいますから、仕方ないか。でもテレビ番組でちょこっと出すくらいはして欲しかった。