2008年12月13日アニメ感想

しゅごキャラ!!どきっ / 第62話 「りまvsなぎひこ!ふたりはライバル?」

あむのしゅごキャラ同士の内ゲバがいよいよ激しくなって来ましたw キャラなりはいつも通りラン。スゥは掃除と料理で本領発揮。残るミキはアヴァンで目立とうとする。1人が3つもたまごを持っていると、色々大変ですね。
先週がイマイチなオリジナル話だっただけに、今回はとても面白く見られました。これっておそらく原作にもあるエピソードですよね? こんな時、ルルやナゾたま存在意義について考えずにはいられません。最近8巻が出たばかりの原作に対して、2年目以降もアニメを続けて行くためには、必要な存在だと言うのは分かっているのですけれども。
他人からどう見られているかを人一倍気にするあむが、りまのためにあそこまで体を張って笑いを取ろうとするとは、本当にお疲れ様です。しかも結局あむの努力は報われず、最後はりま自身がなぎひこを認めることで諍いが終わりましたから。でも元を正せば、全てはあむの気の多さと鈍感さが招いた結果なので、同情はしませんけれどね。あむと2人で出掛けられると喜んでいたのになぎひこも付いて来て不満なりまに、「別にいいじゃん。3人で楽しもうよ」なんて台詞を吐くとは、さすがあむさんw