淡泊な宣伝をする戯画/パートナーブランドのお姉さん

メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるッ!!」の出張録音があると言うことで、先月に引き続き、キャララ!!東京に行って来ました。


公式サイトでは「ご入場整理券等は通常通り」となっていたものの、別所で『イベント当日14:00〜「廣瀬無線本社ビル」1Fビル脇の「貸しホール看板」横にて入場整理券を配布いたします』との情報を得て、13時50分前に廣瀬無線に到着。既に10人程並んでいました。
そして14時10分過ぎ、整理券の配布が始まり、箱の中から引いてみると、何と4番! 今まで参加したイベントで最も早い整理番号を引くことが出来ました。


その後は恵比寿で所用を済ませた後、集合時間(16時40分)に間に合うように再び廣瀬無線へ。45分頃から列形成。10番毎にまとめて点呼して並んで行く方式で、私は前から2番目となりました。
会場準備(と言うより出張収録の練習?)で時間が押していたようでしたが、17時過ぎに開場。
会場内を1周してチラシを受け取った後座ろうとすると、幸運にも最前列中央と言う絶好の場所を取ることが出来ました。


そして17時20分から19時40分まで、各メーカーさんの宣伝トークが行われました。
御苑生メイさんと倉田まりやさんが宣伝を担当しているしゃくなげさんは6番手。前半は本日発売の「オト☆プリ」の宣伝、後半はないあるの出張録音でした。
合わせて25分程もあって、しかもそれを1番近い所から見ることが出来て、本当に良かったです。まりやさんにボケを潰された時、メイさんは面白い表情をすると言う、ラジオを聴いているだけでは分からないことを知ることが出来ましたw
他のメーカーさんの時には、織姫よぞらさんが「深霧の中で…」を、佐藤ひろ美さんが「アンバーワールド」をそれぞれ歌ったりもして、宣伝以外も充実したキャララでした。