2009年2月7日アニメ感想

今からちょっと出掛ける用があるので、今日は早めの更新。

しゅごキャラ!!どきっ / 第69話 「初恋?ラブアタック!」

「何だか変わったね、真城さん」って、二階堂先生が言うと説得力があるのやらないのやらw
りま回+エルも登場と言うことで、個人的には文句なしの回でした。おそらくこれもアニメオリジナルのエピソードだとは思いますが、あまり違和感はありませんでしたし。冬樹の告白シーンは、汚れてしまった私には眩し過ぎてまっすぐ見られませんでしたw
挿入歌「君のBirth day」は、きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じおで一足早く聴いていましたが、こっちではりまの誕生日、あっちでは加藤奈々絵さんの誕生日と言うことでめでたいですね。次の更新日(2月18日)でも加藤さんの誕生日(2月24日)に間に合ったのに随分と早くお祝いをしたのは、アニメのこの回に合わせたからでしょうか。
そして、この時期に何故か新ED。絵は、あみ・ラン・ミキ・スゥしか出てこない、4人の冒険物語でした。曲「co・no・mi・chi」と相俟って、じわじわと来る良さがあります。